(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

鹿肉をいただきました

2010年12月21日 07時24分27秒 | お魚以外の料理等
上の写真に、スペアリブを足して、頂いた全量です。無茶苦茶多いんで、唖然としてしまいました。
有り難うございました。

昨日、修理に出していた車がなおったと、ホンダのセールスの守屋さんから電話が入り、宇治にいるので迎えに行きますとの事。
家まで来て頂き、守屋さんの車に同乗してホンダに向かう途中、なんとなく「うちのあたりは、鹿や猪がたくさんいるんですよ。」という話をしていたんです。
守屋さんは、たぶん半信半疑で聞いていたと思うのですが、そこに友人から電話が入り「鹿が獲れた。肉があるんで、取りに来ないか。」とのこと。
「えーーー。」 ・・・・ 私も守屋さんも、偶然の一致????で、唖然としましたよ。

ホンダの営業所で車を受け取り、友人のところに行きました。
そしたら、さっきまで鹿肉をさばいていた状態・・・・うわ、山ほど鹿肉があるわ。。。。。。。。
裏の山で獲れた、大きなオス鹿だったそうです。

「えっ、ほんとに、これ全部もらえるの?」「こんなん、買おうと思ったら、無茶苦茶高いですよ。」「こんなよーけ、どうして食べたらえーんやろ?」 
すごくありがたいし、ちょー嬉しいんですけど、ちょっとだけ悩んでしまったのも事実です。

料理法はいろいろ教えて頂きましたが、とにかく量が多いし、いっぺんには食べられません。
家に帰って、ネットも見ながら、食べ方はゆっくり考えることにしました。
部位ごとに写真を載せますが、間違っていたらごめんなさい。


ヘレですね。肉の部位としては、柔らかくて最高です。


モモ肉です。煮込んだら美味しいと思います。


これは、ハラミ。ヘレよりは固いです。


スペアリブ。大きいですし、どうやって焼こうかと考え中です。


スペアリブの上に乗ってるのがレバーです。見た感じ、牛レバーと色も形も大きさも同じですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本代表の待遇改善を要求=... | トップ | ごみ問題を考える大津市民の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お魚以外の料理等」カテゴリの最新記事