(新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

補聴器を通じて聞こえる音は、残念ながら、世界のすべての音ではない。障害があると、残念ながら「世界が狭くなる」のが現実だ。

日本代表の待遇改善を要求=サッカー選手会

2010年12月21日 06時23分50秒 | 毎日の日記いろいろ
この件、テレビでやってましたが、試合で怪我したりした場合でも、自費で治さないといけないみたいですね。
まあ、保険には入っているんでしょうが、公的な補償みたいなもんがあってもいいような気はします。

サッカー選手は、派手に思われてるけど、プロ野球の選手と比べると、かなり給料が低いことは確かですから、要求は理解できますよ。

ちなみに、ちょっと韓国との比較などを書いておきます。

大韓サッカー協会の通常の予算600億ウォン(約44億)前後
W杯の特別予算の2010年は約928億ウォン(約67億)

日本のサッカー協会の予算は2010年176億、2009年162億
日本代表の日当は1万円 ← 安すぎだと思う。もう少し上げたほうがいいでしょう。名誉職じゃないんだから。

直近の日韓戦の勝利給は、韓国30万円で日本は10万円。
サッカー協会予算から言えば、日本のほうが高くてもいいように思う。
それができなくても、せめて、韓国と同じ金額にしてほしいですよ。頑張ってる選手がかわいそうです。

日本代表の待遇改善を要求=選手会、協会側と交渉へ―サッカー http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jiji-101220F404.html

日本プロサッカー選手会(JPFA=藤田俊哉会長)は20日、日本代表選手の待遇改善を求めて日本サッカー協会と本格的な交渉に入ることを明らかにした。JPFA側は代表戦の勝利給とワールドカップ(W杯)など公式大会のボーナスの増額、肖像権料配分の改善を要求。受け入れられなければ、国際親善試合のボイコットも辞さないとしている。
 JPFAの清岡哲朗執行役員によると、親善試合の勝利給は相手国の世界ランキングによって分類され、10月のアルゼンチン戦の場合は1人20万円だった。JPFAでは、100万円程度を求める。また、W杯のボーナスの分配率も日本は約25%で、オーストラリア並みの50%を要求するという。 [時事通信社]
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狙われる南西諸島/民主党版... | トップ | 鹿肉をいただきました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日の日記いろいろ」カテゴリの最新記事