ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

サンドシャーク

2010年11月26日 | DQ9 らくがき

 

ひょーかっこいー!!と思ったモンスターなので、何回も描こうとしましたが

あまりにも難しくて何回も挫折してきました!

でもとりあえず描いておかないと自分のなかで整理がつかないので

(そんな美しいもんじゃないが)

一番ましなヤツを載せておきました…

 

くっ(悔涙)

 

 

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 ←「砂をおよぐ」、このフレーズがたまらなく良いんだ!のポチっと♪


着眼点

2010年11月25日 | 11章 グビアナ城

 

この騒動の原因を、

拾った珍しい物は、危ないかどうかも吟味せず無頓着に何がなんでも売り飛ばす

商人たちの仕業にしちゃったぞ!

しかし世界中に散らばった果実を商人たちよりも早く手に入れる事はできそうにないぞ!

どうするヒロ?!

ウイ 「商人が行きそうにない地域に行った方がいいね!」

ヒロ 「あ、俺そういうところ心当たりある!」

 

 

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 ←さあヒロの「心あたり」に向けて、船が出るぞー!の先行き不安な感じにぽちっと♪


グビアナ完結編4

2010年11月23日 | 11章 グビアナ城

 

グビアナ編にのめりこめなかったのは、この徹底した疎外感でしょうか。

まあ、他の話も基本的に、当人たちが勝手に解決しちゃうので、

ウイたちは必要ないような。(毎回言ってる気がするけど)

そりゃ女神の果実を回収するのが目的の旅なんだけど

女神の果実を回収するだけっていうのもなんだかな…

という思いで毎回色々勝手に付け足すんですけども。

今回はあまり装飾できませんでした。とほほ~ん。

 

まあ、当初はウォルロ村編くらいあっさりとストーリーを追う予定だったので

それに比べたら結構本編に深入りしてるよ、とも言えますが。

(ネタバレすみません、とか断ってないもんな、このブログ)

 

しかし、当初はなんのプランもなくミカを「トカゲ嫌い」に設定してしまいましたが

(プランもなく、というか、あまりにも4コマが描けなかったのでやむなく)

それが「反面教師」という着地点に綺麗にたどり着いたのが、奇跡の様です。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 ←トカゲは嫌いだけど、ドラゴンは好(敵)物です。なミカにぽちっと♪


グビアナ完結編3

2010年11月22日 | 11章 グビアナ城

 

ヒロ 「ウイ~、ミカはツンデレとはちょっと違うと思うぞ?」

ウイ 「でもミカちゃんの愛の言霊パワーはすごいと思うんだけど」

ヒロ 「うんまあ、その破壊力は認めるけども」

 

昨日今日会った人たちに、ミカの良さは解らないんじゃないかな、と思うヒロは

ウイと俺がちょっと実践してみせればいいんだよな、と閃いていたのでした。(2コマ目)

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 ←一応相手は王族なので、礼節を最大限発動して、心で毒づくにとどめました、のミカにポチっと♪


グビアナ完結編2

2010年11月20日 | 11章 グビアナ城

 

ウイ 「ジーラさんなんでアレでうっとりできるんだろ…」

ヒロ 「ツンデレに免疫がないか、ど根性のMか…」

 

 

  

個人的には、ジーラさん一人が女王の振る舞いに耐えていられたのは

「誰も知らない女王の弱さを私だけは知っている」という優位性だと思ってます。

表面上、女王と召使、という立場だけれども、その裏、精神面では下剋上が成り立っている!

というシチュエーションが非常に好みなので(何の)

ジーラさんは健気に誠実に忠義心熱く女王に仕えている、という態度をとっていながら

裏の顔は、実は、誰よりも「ドS」だったら面白いな!と思いながらゲームしてました。

(なんでも斜め30度くらいから見る)

 

 

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 ←ツンデレを伝授するって難しいな、と思ってる二人に、「まあ伝授するものじゃないからな」のポチっと♪

 


はでな服

2010年11月17日 | DQ9 らくがき

 

この配色にただただ圧倒されるものの、結構長々とヒロに着せてましたよ。

こんななのに意外と、ヒロに合います。こんななのに意外とお気に入りです。私が。

(ゲーム中のミカは顔が濃いので、ちょっと着せられなかったな)

 

 

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 ←グビアナの舞台で踊ってきなよ、な二人にぽちっと♪


幻想水滸伝その4

2010年11月03日 | ■うのじごと■
幻想水滸伝2の、ナナミとジョウイと主人公リヒロ。

幻水のキャラは1、2会わせて総勢200超えですが個性豊かで
好きなキャラがてんこ盛りいました。

いましたが、女子ではナナミが別格で好きだった。
何故なら、お得意の「初期段階から主人公の世話を焼いてくれるキャラ」だから。
2は、彼女のために108人を集めました。

2の内容を説明すれば、

ジョウイのせいで108人探しの旅に出て、ナナミのために108人揃えるゲーム。

ですね。(個人的に)

それにしてもジョウイの体型おかしすぎやろ!ナナミの首伸びすぎやろ!と
大トリを飾るのにふさわしい狂いップリかと…




にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 ←はやく~天使の旅を~さいか~いした~い~(うなるこぶし付き)

幻想水滸伝その3

2010年11月02日 | ■うのじごと■
すいません、まだまだ続く幻想関連…(汗)

イラストは幻想水滸伝2のジョウイです。

あああ!もおおおぉぉ!!ジョウイのばかちんがー!!

と、ゲーム中、何度叫んだことでしょうか…
(おかげで名前を覚えている、というか忘れたくても忘れられない)

生まれて初めて、オールバックのキャラを描いたのも彼ならでは、ですよ…

やっぱり描きながらジョウイのばかちんがー!と叫んでいた。
(オールバックが難しくて)


にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 ←ごめんなさい、明日も幻想です…(色んな意味で)

幻想水滸伝その2

2010年11月01日 | ■うのじごと■
幻想水滸伝1の主人公リュンヒ。
そのお供(金髪)。あああ名前が思い出せない。
と前方に幽霊。あああ名前が思い出せない。

幽霊は見えるかどうか微妙ですが…

金髪のお供、しもべ?お世話係?なんだっけな…彼にさんざん世話をされまくって(妄想の中で)
世界中を旅しましたよ。

そして彼の為だけに、世界中を走り回って108人の仲間を集めましたよ。

でも一番好きなのは筋肉の人だったんだけど。あああ名前がおも略


後日談。
幽霊はネッド、筋肉の人はビクトール、色んな意味で青い人はフリック、と色々思い出す…
(いや、『ネッド』はちょっとあやしいな…)
が、金髪の人が全く思い出せない!!
こうなったら意地でも自力で思い出して見せる!!(どうっでもいい)




にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村 ←昔、情熱のままに作成したHP見れば一発なんだが…(いや検索しろ)

天使御一行様

 

愁(ウレイ)
…愛称はウイ

天界から落っこちた、元ウォルロ村の守護天使。
旅の目的は、天界の救出でも女神の果実集めでもなく
ただひたすら!お師匠様探し!

魔法使い
得意技は
バックダンサー呼び

 

緋色(ヒイロ)
…愛称はヒロ

身一つで放浪する、善人の皮を2枚かぶった金の亡者。
究極に節約し、どんな小銭も見逃さない筋金入りの貧乏。
旅の目的は、腕試しでも名声上げでもなく、金稼ぎ。

武闘家
得意技は
ゴッドスマッシュ

 

三日月
(ミカヅキ)
…愛称はミカ

金持ちの道楽で、優雅に各地を放浪するおぼっちゃま。
各方面で人間関係を破綻させる俺様ぶりに半勘当状態。
旅の目的は、冒険でも宝の地図でもなく、人格修行。

戦士
得意技は
ギガスラッシュ

 

美桜(ミオウ)
…愛称はミオ

冒険者とは最も遠い生態でありながら、無謀に放浪。
臆病・内向・繊細、の3拍子揃った取扱注意物件。
旅の目的は、観光でも自分探しでもなく、まず世間慣れ。

僧侶
得意技は
オオカミアタック