Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

トールで刺繍すると

2007-10-15 22:18:05 | トールペイント
先日描いた、トールペイントです。
オリジナル作品です。

麻布に、トールペイントで刺繍を描く・・・ということが面白くなり、またやってみました
まずは刺繍図案を起こして、「LAVENDER」の文字を中心に入れ、
ラベンダー刺繍のリボンや、花、ラベンダー色のボタンなどを散らしてみました

今回は以前よりさらに細かい刺繍柄
肩がこりました・・・

      

色合いも地味ながら、けっこう好きな雰囲気に出来上がりました
大好きな麻とラベンダーと、刺繍の融合

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千日紅 | トップ | 白い羽の »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらためて (teru)
2007-10-15 22:56:20
chaiさんは根気強いんですね。あらためてそう思いますよ。
右下は本物のラベンダーですよね!
これも書いただの言われると目がおかしくなってしまいます。
返信する
teruさんへ (chai)
2007-10-15 23:23:43
いえ、描いたラベンダーです
絵ですよ、絵
画面に有るものは全部絵です
迷っていただけるなんて、光栄です
返信する
す、すごすぎる。。。。。 (nyaopanda)
2007-10-15 23:48:35

すご~~~~い!!!
めちゃめちゃかわいいねえ♪
私もてっきり本物と思ってしまいました・・・^^
すんごい上手すぎ。。。
ちょっと感動してしまいました。
(興奮気味)
すごい細かい柄、大変だっただろうね。
(刺繍するのとトールで描くのとどっちが大変なの?!)
でもその甲斐は十分あるいい感じに出来上がってるね。素敵です☆
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2007-10-16 01:56:24
ああ。見事ですねー。
花も絵なんですか。
あまりにもすごい人なので
からかえなくなってしまいました。
返信する
すごい (ルナソル)
2007-10-16 04:30:04
お店に売ってるみたいな仕上がり
上手に出来ましたね
なかなかどうして時間のかかる、緻密な作業
なんでしょうね
お部屋に飾ってるんですか?
これはお教室で教えてくれるのですか?
私も何かやってみたくなりました
手始めに関係ないけどホットヨガか 笑
返信する
nyaopandaさんへ (chai)
2007-10-16 08:17:43
ありがと~ありがと~
麻に白く風化した風な額・・・nyaopandaさんもきっと好きなタイプの雰囲気でしょ?
気に入って頂けて嬉しいデスわ
刺繍とトール・・・同じ図案だとどっちが大変かな・・・
手間が多くて大変なのはトールかもしれない・・・
でも刺繍と何かを一緒に画面上で楽しめるので、
「大事すぎて使えない」ものも、大胆に使えて良いよ
返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2007-10-16 08:20:05
ありがとうございます
ヨウイチさんから真面目なコメントを頂くと照れくさいぞ~~~
ニャハハハ
返信する
ルナソルさんへ (chai)
2007-10-16 08:28:45
は~い、部屋に飾っています
教室では教えていませ~ん
・・・というか今教室は私を含め、生徒さん達も子供の幼稚園や学校行事に忙しく、開店休業中
とってもアバウトな教室です
関係ないけど、ホットヨガって、体に良さそうですよね。
体の隅々までグーッと延ばしていく感覚、気持ち良さそうです
返信する
すごい!! (りな母)
2007-10-16 15:28:53
↑もうこのひとことにつきますよ
一瞬先日のコレクションを額に入れたのかと思いました。
それだって充分オシャレなのに、まさか絵だったとは・・・
本当にchaiさんってすごいお人ですね
尊敬しちゃいます
返信する
買いたいっすね (うーたま)
2007-10-16 16:25:02
こんにちは

繊細で見事な仕上がり、
思わず息をのみますネ。
そのうえ
ヨーヨー殿をノックアウトされましたね。
やったーーーー

買いたいなぁーー
値段はきっと~萬の単位ですよね。
返信する

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事