Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ピザ屋のバス

2011-11-27 20:43:50 | お勧め スイーツ&お土産

以前、「町興しも兼ねて、友人とその仲間たちが、面白い事を企画中」と、ブログに書いておりましたが、

益々パワーアップして、バージョンアップして、進行中でした

自分達で作った薪ストーブ(外での販売はやっぱり自作のペレットストーブ)で、

地元で採れた野菜を使って、生地から作ったピザのお店

ちょっと前から、内部で調理できるようにした専用の車も仲間入り

すごいパワーと、ワクワク感が伝染してきそうです

     

名前は cucina38(クッチーナみつばち と読みます)

久地という町の名前とイタリア語の キッチンの意味のcucina をかけてあって、 さらに38号線を引っかけてあるんですよね!?

旨いネーミングだなぁ、と感心してしまいました

ご近所の姉弟が、ピザを買いに来ていました。

まるで、近所にお好み焼きを買いに来たノリで、出来たてのピザが買えるなんて・・・羨ましい

        

注文を受けてから、ピザを焼いてくれますが、焼き時間2分ほど!?

すぐなので、友人と喋っている間に写真を取り損ねた

     

我が家はトマトソース と ジャーマンポテト のハーフ&ハーフを焼いてもらって、

家で焼き直して子供達と一緒に食べました。

トマトソースも手作りで、これでもか!という位乗っていますが、味が濃くてすごく美味しい!

野菜もチーズもたっぷりで、これで800円は安いでしょう!

イベントなどで声をかけてみれば、もしかしたら来てくれそうなノリの良さ。

皆さん小さい子供もいるパパ&ママ達なので、いつでもOKではないでしょうが、

自分の得意な事を生かして参加していて、楽しんでいる感じがしました

気になる方は、こちらのブログ「みつばち日記~Cucina38【厨房みつばち】の日々~」に、

次回の出没ポイント(そんなことは書いてない!?

が書いてあったりするので、覗いてみてください~

    

青いバスと、オレンジのTシャツのスタッフが目印~

道路際で、いきなり営業していたりするので、見つけたあなたはラッキー!

ぜひ車を止めて一度食べてみて下さいな

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰式 | トップ | ブラウニークラブ作品展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ (リクK)
2011-11-27 22:52:11
しばらく食べてません。
こんな手作りの、しかも目の前で焼いてくれて
楽しいですね。
町興しもかねての起業、行動力が素晴らしい。
思ってもなかなか実行できないですからね。

車も綺麗な色でスタッフの方々のオレンジのシャツもいいですね。
「みつばち日記」も拝見してきました。
楽しそう
返信する
食べたーい (ROKO)
2011-11-27 23:15:28
手作りのピザ、美味しそう♪
ハンドメイドだけれど、素人っぽくなく
お味は本格的っていうのが、いいですね~。

バスもかわいい。
関東までは、こないよね・・・。残念
返信する
リクKさんへ (chai)
2011-11-28 08:42:14
楽しそうでしょ~~~!
スタッフの何人かは、食品を販売する時の免許も取りに行って、真面目にやってます
周りを巻き込んで、
グーッと盛り上がればいいですね~
返信する
ROKOさんへ (chai)
2011-11-28 09:01:21
短時間で高温で焼けるので、
パリッとして美味しかったですよ
さすがに関東までは・・・
いや、行ったりして!?
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2011-11-28 16:21:13
うまそうですのう。

クルマの外で焼くのなら
やっぱ場所が必要ですな。

都心は規制ばっかでのう。
飲食店が自分ちの庭で売るのでも保健所の許可がおりん。

起業する若い人たちにエールを送りたいです。

返信する
ヨウイチさんへ (chai)
2011-11-28 16:29:16
え!?
飲食店の人が庭先でやるのもダメなんですか!?
すっごく意外です。厳しいんですね
それでも色々チャレンジする人が出てくれると良いですね~~~
返信する

コメントを投稿

お勧め スイーツ&お土産」カテゴリの最新記事