うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

暑いけど少し涼しく

2016-07-21 13:56:59 | 

 

待ちに待った梅雨明け

ヤッパリ晴れは良いね

 

朝からレースカーテンを洗ったり・・・

外みれば草がモリモリ・・・忙しい

ルドベキアが咲いてきた

これを見ると余計暑いな~

 

 

     

レオナルド・ダ・ビンチの赤の2番花が咲きだした

見るからに暑い・・・

数少ない薔薇だからカナブンの餌食になっている

 

           

 

裏庭のシュウメイキクの中にはコンニャクイモが

大きく立ち上がっている

これだけ大きいと

20個は取れるかも・・・楽しみだわ ウフ・・・

蜂が飛んでいる

2~3日前から飛んでいた・・・ こんな時はジェットに限る

何処からともなく・・・むやみに使うなよ・・・だって

・・・ヤッター(^^)/

 

 

   蜂と戦って梅ジュースで 一腹

 

           玄関も夏のイメージに    

        

テーブルセッテング教室の夏バージョンをアレンジ

壁にすだれかけて 風鈴つればよかった・・・

                                 

                             スイカを戴いた

 

小玉スイカよ なんて言ってたけどまあ立派

私の口に入るまでには猿と葛藤しながら

守った貴重なスイカです

祖母ちゃん めちゃくちゃ 甘いよ ありがとう

 

 

 

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け間近? | トップ | 暑い夏の出来事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそうな、玄関になったね (tubaki)
2016-07-22 07:42:29
暑い夏になりました。

早速、お勉強の効果で、益々、グレードアップですね
何でも、すぐ吸収するから、又色々、工夫して、楽しくなりますね。

皮が薄くて、実がたっぷりの、美味しそうな、スイカですね

今週は、フラのホイケ等々あり、今朝やっと、コタツ布団
コインランドリーで、洗ってきましたよ

返信する
>うめちゃんさん (ムーミンママ)
2016-07-22 07:43:56
暑い~ 花の色も暑さに負けない元気色だからどこもここも暑いよー
きれいな飾り付け玄関ですね テーブルセッティングが活かされて即実行って素晴らしいです  訪問者も素晴らしいウエルカムに大喜びですよ
今日はよろしくね用意して期待して頑張る気で待ってます
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2016-07-23 10:04:46
おはよう

今日も暑くなりそうです

 昨日はありがとう
早速何時ものカバンをそのまま入れてパン教室に行ってきました たっぷり入りこれから重宝しそうです ありがとう

私も同じよ まだ3畳の絨毯洗ってないよ
高圧洗浄機を出してほしいと頼んでるのだけど・・・

暑いからフラも大変でしょう ぼつぼつ楽しんでください
返信する
涼しそう (亀ちゃん)
2016-07-26 09:27:57
夏らしくて素敵な玄関(≧∇≦)
団扇、こんな風に使えるんですね。
いいアイディアです!
いただき_φ( ̄ー ̄ )
うめちゃんちも、薔薇が綺麗ね。
カナブンいても。
スイカ、身がいっぱいで甘そー(≧∇≦)
毎日暑いから、
お体気をつけて下さい。
返信する
>ムーミンママさん (うめちゃん)
2016-07-26 12:27:22
こんにちは

暑いけど朝晩は涼しくて助かってるね

夕立3日続くっていうから今日も雨降るかな
お蔭で夜もぐっすり

玄関なんか・・・スッキリしなくて依然してたすだれもしてみたけど前にしてるから新鮮味がなくてね  ダメだ・・・もう面倒くさくなって・・・
パン焼いてますか
返信する
>亀ちゃん (うめちゃん)
2016-07-26 12:46:08
こんにちは

昼間は出られないほどの暑さです 元気そうですね
こちらは夕立が2日続いてお蔭さんで夜は涼しいいです

いやいやこれ一寸見てきたのをアレンジですよ うちわも和紙をはって一寸涼しさを・・・

和紙があったのでおいてみたけどすだれも涼しさが出るし藍染のスカーフや反幅の夏帯もいいかも・・・

暑いから気を付けて
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事