宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「簡易エノク魔術」

2009年09月27日 | Weblog



本格的なエノク魔術を行おうとする場合、幾つもの道具の
準備、また基礎的な訓練や学習なども要しますが、日常的な
願望の達成に照準を合わせた、即席で行う事が出来る、簡易な
エノク魔術が考案され、90年代に紹介された事がありました。

以下、そちらより抄掲させて頂きます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【やり方】

①まず、あなたの悩みや望みをはっきりさせ、自分の望みにふさわしい
元素を選ぶ。
例えば、勝負事に勝ちたいのなら「火」を、愛の告白をしたいのなら「水」を
「召喚」する。

また、相手の怒りを鎮めて仲直りしたい場合には、「火」の「退去」を
行う。

――――――――――――――――――――――――――――

【火】

方角:南
召喚:勇気を出す・勝負事・決断・勝利
退去:怒りをなくす・争いをなくす・冷静になる

マントラ:オイピー・テアア・ベドオケイ



――――――――――――――――――――――――――――

【風】

方角:東
召喚:学習能力を上げる・伝達・旅行・コミュニケーション一般
退去:噂を消す・雑念を払う・誤解を解く

マントラ:オロー・エエ・パア・アア・オー・ゾド・ペー



――――――――――――――――――――――――――――

【水】

方角:西
召喚:愛情を伝える・優しさ・直感を鋭くする
退去:感情的な気分・イライラした気分を鎮める

マントラ:エンペー・ヘー・アラエッセル・ガーエー・オーレイ



――――――――――――――――――――――――――――

【地】

方角:北
召喚:金運・物質運を上げる・欲しいものを手に入れる
退去:障害を取り除く・古い状況を取り除く・冷静になる

マントラ:モー・デーアーレイ・ヘー・ケー・テー・ガー



――――――――――――――――――――――――――――

【エーテル】

方角:中央(しかし実際には東を向く)

召喚:直感を生かす(能動)/運命を変転させる(受動)
退去:霊的影響力を遠ざけ、霊的バリアを張る(能動・受動とも)

マントラ:エッズ・アー・ペービー・トー・メー・ナー・エン・ター・ヘー・
コー・マー





――――――――――――――――――――――――――――


例として、ここでは「火」の「退去」を行う事にしよう。


②まず、火の元素に照応する、南の方角を向いて立ち、右手の人差し指と
中指を立てて手刀(ジャンケンのチョキを揃えて伸ばす)で、右側が「退去」なので、
空中に描くのは、右側の五芒星という事になる。


③手刀を眼前に突き出し、そのまま右足を軸にして一周し、自分を中心に
周囲に円を描く。
この時、指先の軌跡が白い光となって、自分を取り囲むようにイメージする。


③「火」の「退去」の五芒星を空中に、一筆書きで描く。
この時、指先から青白い光が放射され、空中に五芒星が浮かび上がる様子を
イメージすること。


④五芒星の中心に向かって手刀を突き出し、「火のマントラ」を唱える。
この場合は「オイピー・テアア・ベドオケイ」だ。
このマントラは、天使の言葉と言われるエノク語の呪文である。
発音は、一音ずつ区切り、ゆっくりと声を振動させながら唱えること、

また、この時に、五芒星が燃え上がり、五芒星円の外へと、あらゆる火の
イメージが退いていくようにする。
(逆に召喚ならば、五芒星が強力な炎を呼び起こしているようにイメージする。)


⑤手をそのままにして、再び右回りに回る。
今度は、手刀で自分を囲んでいた白い円を消していく。
元の位置に戻ったら、五芒星もゆっくりと消えていくようにイメージする。


これで儀式は終わりだ。
恐らく数日以内に、あなたの願望も叶う事だろう。

なおこの魔術は、何回も繰り返し行った方が効果的ではあるが、同じ元素
ばかりの「召喚」「退去」を、同じ場所で繰り返すのは避けた方がいい。

なぜなら、空間のエネルギーバランスが崩れてしまう恐れがあるからだ。
したがって、それぞれの元素を順を追って行うのが望ましいし、3日ほど
時間をあけた方がいいだろう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« (あの娘とスキャンダル) | トップ | 「オムニス・イアウム・イン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み言の波 ()
2009-09-27 16:26:26
   幽冥神仙の玄旨を得むと思へば
   嗜欲の為に好み慕ふべからず
   嗜欲の為に神仙久視の法を学ぶ
   時は返って寿命を縮めるに至る
  且つ人の進栄を妨げ人の悪を挙げて
   
   人の善を蔽い 慢心を逞ふして
  人を見下げ  陰謀を以て人を陥れ
 己一人富貴長命して 世を渡らんと欲する
   類かけても及ぶべき位置にあらず

  故に玄学記の巻端にも 神仙の玄旨は
  天機の最も重きものにして不忠・不幸
  不慈の人に伝えず 伝ふれば必ず其の
         殃あり
  又至当の人を得て伝へざるも又其の殃
         あり
  其の人を得て天信の玄旨を授くるに
         至りては
  血を啜り盟約し 天神地祇を祭して
  訓戒条目を謹読して後に天信の玄旨
         を授く
  是れ真の道士の伝道の順次なり
  故に真に道を好むの士は此の書を
  熟読して 後に玄妙無量の要路を
        慕うべし
返信する
モッツァレラチーズピザ (しーふーど)
2009-09-27 16:58:02
アマデウス・・アマデウス
あの映画の最後のシーンが
とても印象的に思えたよ。
天災モーッアルトと盆栽サリエリ
この構図は致し方ないね。
イエスになりたかつたユダ
でもユダに鳴りたくなかつたイエス
此処に悲劇が生じる・・・
歴史興亡に於ける悲劇だ。
しかし人生役割分担メリーgoらうんど
そこでサリエリが我々に代わって
大便をするシーンで幕が閉じる。
大金持ちを支えているのが
我々貧乏人ってことが理解できれば
それでいいんだよ。i~n
われわれ全員が楽聖を支えているのさ。
返信する
楓、嬉しいばい|・#)=3 (もみ@全米が炊けた)
2009-09-27 19:32:47

|・#)…

楓、大事な言葉をありがとうばい。
宮地の秘事を勝手に漏らしたら、ただ秩序を乱すというだけでなく、本当に人の一生を狂わせてしまうという事が、今ではもっと判るようになったばい。

「侵入」を読むと、東遊は何回も、「私はあなた達、下士に判るようにレベルを下げて語ってあげているんだからね」という事を書いて、強調しているけど、ニセモノってよく、自分より知識を持たない人を露骨に見下したりするばい。


返信する
モッツァレラチーズピザを時々作るよ (もみ@料理に例えたら)
2009-09-27 19:40:12

「しーふーど」って何か可愛いね|・#)

もみは家ではピザを自分で生地から作って、モッツァレラチーズをすりおろしてかけているばい。

そう言えば、最後に買ったCD、もう数年も前の事だけど、「アマデウス」のサントラだったばい。
あれからCD買ってないな|・)…

あのサリエリ役の人、あの役をやるためにいるような人だと感じたよ。
あの映画以降、あれ以上の役は演じてないみたいだね。

もしかして、神仙の道も似たような構造ばい|・)?
神仙の道を志す人は牛毛のように多けれど、真に成就出来る人はその中の一人ぐらい、と言われていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。