宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

( 梅宮神社 )

2017年04月20日 | Weblog



(  `m´) 「…もみちゃん

          川中先生から 関東地域の神社をフィールドワークして

          書いたレポートを提出するように言われたので、

          どこの神社に行こうか 考えているんだ。」



             |・) (`m´  )
            |関東圏 神社一覧表 |



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…あーら

              何か2人で 熱心に読んでいるのねー

              まあ 関東の神社一覧表?

              関東地域で どこか神社を探しているの?」




|・) 「どこの神社に行くか 選んでいるんだい。」





 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…まーあ

              それなら 栃木県の梅宮神社がいいと思うの♪

              神社の名前もステキだし

              木花咲耶姫も祀られているから

              とてもいいと思うのよね♪

              じゃあ 神道エキスパートのアタシも同行するの。

              アタシが もみじちゃんの神道教育を担当しないと。」




(  `m´)…




                 | 梅宮神社 |



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…さーあ 着いたわ

              まあ でも何だかんだ言って

              アタシは時々 すみよっさんも 何もかも嫌ぁーになって、

              田舎に戻って 官能小説家になった方がいいかと考えたりするのよね。

              でも 官能小説を書くには モデルが必要だから

              そこは もみじちゃんに頼みたいの♪」





 (緑っち宮司)              
ζ~(  `m´)~ζ            |・)(`m´  )
                      



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…ネットにも書いた通り

              アタシは大阪より 本当は 田舎の方が体質に合っているのよね♪

              だから 田舎で アタシが官能小説を書きながら 魚を釣って

              もみじちゃんが菜園でもしてくれれば 姉妹で食べていけるハズなのよ。」





(  `m´) 「…この人 神道エキスパートを称しているけれど

          全然 神道や玄学の話しが無いねぇ」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…もう お腹がすいちゃったー♪

              今日のおやつは きのこの山よ。

              酒の席で きのこの山と たけのこの里のどちらを 自分が選ぶかを

              熱く語り合うのが 日本文化なの。

              でも もみじちゃんは アタシの股間の きのこの山を食べていいの♪」




 (緑っち宮司)              
ζ~(  `m´)~ζ            |・)(`m´  )
                      




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…ところで 今日 梅宮神社を指定したのは

              特別な理由があっての事なのよね♪

              それでは もみじちゃん

              境内にある "またげ石" をまたげばいいの♪」









 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…住吉大社の子授けお守りと 安産お守りのバックアップもあるのよ♪」  |・)!



            (  `m´)…!


                  (緑っち宮司)
        (  `m´)つζ~ (`m´  )~ζ





|・) 「さあ 川中部屋のお兄ちゃんが、

     自分の腕を武器に変えて

     吉田神道の性欲を 打ち砕こうとしている!!」




             (緑っち宮司)
             (  `m´)つ …! 





|・) 「吉田神道の筋肉が 悲鳴を上げているかのようだ!

     緑っち 女装カツラを落として

     すみよっさんの 安産お守りを握り締めたまま

     境内に うつ伏せになって倒れた!

     男同士の戦いには 安産お守りも霊験を発揮しなかったか!!

     宮地神仙道の勝利ーーーーーーーーーー!!」






(緑っち宮司)
(  `m´)つ 「…俺の股間の たけのこの里を 食べてエエんやで。」   |・)!             
                 
        


|・) 「それでは 梅宮神社より失礼いたします。

     皆さん 御機嫌よう!!」



|ミ サッ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 仕事を終えた僕たちは | トップ | 「文殊菩薩の加持を受ける」 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふしぎ (みんな ちがって みんな いい)
2017-04-20 01:08:20
          ふしぎ

わたしはふしぎでたまらない
黒い雲からふる雨が
銀にひかっていることが。

わたしはふしぎでたまらない、
青いくわの葉たべている、
かいこが白くなることが、

わたしはふしぎでたまらない、
だれもいじらぬ夕顔が、
ひとりでぱらりと開くのが。

わたしはふしぎでたまらない、
だれにきいてもわらってて
あたりまえだということが

  東洋図書出版 みすゞさんとわたくし
              藤井文即
旅人かへらず・抄 (鑑賞のためのアンソロジー)
2017-04-20 01:23:56
   旅人かへらず・抄

旅人は待てよ
このかすかな泉に
舌を濡(ぬ)らす前に
考へよ人生の旅人
汝もまた岩間からしみ出た
水霊にすぎない
この考へる水も永劫には流れない
永劫の或時にひからびる
ああかけすが鳴いてやかましい
時々この水の中から
花をかざした幻影の人が出る
永遠の生命を求めるは夢
流れ去る生命のせせらぎに
思ひを捨て遂に
永劫の断崖より落ちて
消え失せんと望むはうつつ
さう言うはこの幻影の河童
村や町へ水から出て遊びに来る
浮雲の影に水草ののびる頃

 大和書房 旅人かへらず・抄 西脇順三郎
梅宮神社 (もみじのレンジ蒸し)
2017-04-20 05:36:42
|・)…

梅宮神社は
大山祇神と木花咲耶姫のファミリーが祀られている神社という事ばい。

一方 石長姫の功力を充分に受けないと
その人が 純陽に至るのは難しく|・)…
子安神社 (もみ@温海町)
2017-04-20 05:42:25

|・)…

伊勢内宮に
大山祇神社の隣に 子安神社があり、

そこには 子授け祈願の為に捧げられた
無数の小鳥居が積まれていて

人によっては切実な悩みであるという事を
窺わせられたばい。
清濁 生死 (美醜 歯&虫歯)
2017-04-20 07:52:16
 残念ながら此の世は朝と夜と昼
男と女の相関性娑婆だばだ娑婆駄馬田
でも良く考えてみれば陰陽にしても
昼夜にしても静止にしても役割分担
 実相?は男は女で 女は男 精子&卵子
単に役割分担・・琴姫七変化・・気まぐれ
と鳴れば・・・・すべては実は同一?
ジギル & ハイド となれば鳴門秘帖

 さてあなたなら如何する・・・・・
石と木の花のハーモニー (美醜合一)
2017-04-20 08:25:13
 この世界はなぜだか相対なんだよね・・
シャバダバダシャバダバダ男と女 二つを融合
して精子&卵子 われわれは皆化成
本当は男でも女でもないのかもしれない
 つまりは役割の分担・・・古事記 怠慢
当方ほとんど読んでいないんだけど・・
天皇様は木の花咲くや姫を愛でて・・・
岩長姫を避けてしまわれた・・・童翁とは
ならなかつたんだろうね・・・
 仙人タオイズムは童翁ってコト融合?
たぶん生濁併せ呑む己のキャパシテイーって
コトに鳴るのでは・・・・この世は濁世
玉石混交なんていう風に見えるけど・・実は
さにあらず・・・すべて同じものの単に役割
分担・・・ビリとトツプは実は同じものだったり
        して 一 に キス
    四谷怪談は 右ェ門殿 うらめしや
        うらを取り去れば
          メシヤ鳴り
なぜだなんだべか・・・ (ちり塵バンバン)
2017-04-20 08:50:24
 ひとむかし以前、K氏が言っていたネェ~
塵が纏わりついて五月蝿くて生姜(しょうが)
ないって・・・当時はその意味性が飲み込めなかったんだけど・・・それが此の宇宙組織
の法則だと解ると・・ヴァンパイアに十字架
十字架に隠れキリスタンで納得できるよね・・
 資本主義633制教育に生れ落ちると
洗脳教育・・中華はラーメンにてチャーシュー
にて豚足猪八戒なんだどもさ・・・・・
 たかだか過去れば百年内外の命・・
それを当たり前に思い疑う事もなくテポドン
 森羅万象を牛耳っているのは・・間違いなく
吉野家の牛丼だって断定している御仁も
おらっしゃるし・・・・つまりはさぁぁぁあー
  此の世が理不尽なる塵である事には
違いない治外法権なんだべやさ・・・
やっぱぁぁぁ~裏で牛耳っておられるのは
   吉野家の牛丼なんだろうか
       浅い巧みの紙・・・切腹
          と解釈・・御免
古神道仙法教に悩まれていた方 (もみ@おまめさん)
2017-04-20 18:23:04

|・)…

古神道仙法教に悩まれて
辞めたいと書かれていた方、
その後 どうなったんだろう|・)…


初代・正井教祖の墓の清掃の強制など、

古神道でも仙法でも あるまじき事が色々あったようで

教祖の墓の清掃なんて

やりたい野郎が勝手に

ケツでもかきながら やればよか|・)

石長姫の領域・属性 (もみ@春に水揚げ)
2017-04-20 18:26:05

|・)…

石長姫は 火山で言えば 地下のマグマに当たる部分

木花咲耶姫は 火口の華やかな部分に当たる部分で

マグマに当たる部分が不足すると 肉体症状としては

低体温や 免疫低下になり、

現代人に低体温が多いというのは

そういう原因があるようで

「天皇の寿命が短くなる」というのも

やはり そういった事に関係するようばい。
明日は天謝日 (もみ@ 春採り昆布)
2017-04-20 18:31:41

|・)…

明日は天謝日という事で

玉皇(伊邪那岐命)に供養や礼拝を捧げる事で

録された自己の罪過を消して頂けるばい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。