宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

( 再び 魔女の加持水 )

2017年11月21日 | Weblog





|・) 「昔の官報が 国立国会図書館の デジタルコレクションに掲載されていて、

     宮内省の 宮地厳夫先生の事も記載されているのが閲覧でき、

     また 厳夫先生の 氏子之心得も読めるんだい。」


|・)ノ氏子之心得
    http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/815139




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

               もみじちゃん

               宮地神仙道なんて 駄目ぇぇぇぇ!!!!!!!」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…しかも もみじちゃんのせいで

               ヒコポン先生と呼ばれている アタシのイメージが

               食欲と性欲と放屁で 固まってしまったじゃないの!!!!」



|ミ サッ!



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…もみじちゃん

               また 妖術師の館へ逃げたのね

               アタシも 早く追いかけていかないと。」


++++++++++++++++++++++


       |  妖術師の館  |



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…魔女っ子 クリーミーもみ、             |・)

              今日も 魔女の加持水を受けましょう。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…さて 魔女の加持水の作り方は 色々な方法がありますが、

              自分の目的や感性に 最も相応しいと思われる方法を選べば

              それでよろしいです。

              重要な事は 男神や女神の加持力が 水に込められるという事であり、

              水に加持力が込められなければ

              どんなに 複雑な儀式手順を踏んだとしても 

              水は ただの水のままであります。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…こちらは 自他の飲料水に加持を込めて

              飲んで 加持力を受ける方法です。

              器やボトルなどに入った水を 祭壇に捧げ

              女神を拝して 供養するなどしてから誦します。」


★「大いなる女神と 宇宙の力よ
  こんにち 我が飲まんとする この浄水に
  汝の 加持を願わん

  愛の鎮めの力によって 我を充たし
  この日を通じて 我が地に足をつけて生きるを
  たもたせたまえ

  わが内なる 汝の諸力と
  かくある力とによって
  この浄水に 神なる愛の光を 吹き込まん
  かくあれかし。」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζつ( 器 )


(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…それでは 女神の加持力が込められた 聖水ができました。

              これを飲む事によって

              女神の加持によって 幸魂の陽面の増長が得られる事でしょう。」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ| ガラッ 



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…おこんばんはぁ♪

              あー やっぱり もみじちゃん

              ここに来ていたのよね♪

              血が繋がっているから 分かってしまうの♪」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 
           ( 加持水 )



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…ここに来る途中

               コーラを2リットル飲んで来たので

               アタシ 飲み物は もういいんですけれど

               あっ」

               


           (緑っち宮司)
         ζ~(`m´  )~ζ ==================3  ブーーーーーーーーーーーッ!!




|・) 「おーーーーーーっと!

     緑っち

     今日は コーラを原材料とした 大量のガスの放出であります!」




|・) 「あの 出口王仁三郎の子孫さえも

     このガスには 全く歯が立たなかったという

     平成玄学界 最強のガスが今

     この妖術師の館で これでもかと言わんばかりに 炸裂している!

     歩く 化学兵器かーーーーーーーーーーーーー!」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…一旦 戸外に退避する事にします。」




 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ 「…もみじちゃん                  |・)!

             アタシと戸外に出て 一緒に大阪に帰りましょうね♪」

       


|ミ サッ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 月世界旅行 | トップ | 「大方広師子吼経」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼~山あり谷あり (谷あり山あり・・ガチョョョーン)
2017-11-21 00:19:15
 お昼過ぎ・・・リリンリンリン
受話器を取ると突然役所から・・・女性アドバイス
血圧高めなので・・病院へ行けとの・・・旨?
 いきなりな事なので驚いて・・・しばし唖然 でも
結局・・・歩いても6~7分の距離に
赤ひげ診療院もあるのでスタコラセッセと出向き
治療 思ったよりも軽く・・・案ずるよりは生むはやすし。
時節の到来も・・・すべては川の流れのなかで・・・・・
 郷に入れば郷にしたがう・・・・
返信する
斜陽 (それも悪くはなかったい)
2017-11-21 01:21:49
 近隣にも斜陽化してしまった店舗があって
未だ閉められることなく佇んでいる・・・廃墟
立寄ると 一昔前の懐かしい薫りが漂いノスタルジック
 品々は時間が止まったかのように店頭に並べられて
いる レコードもその中の懐かしき薫り
 では先日一枚百円にて贖った2枚入りLpより
リクエスト よろしく・・・・・・・・・

 岸 洋子  詩人の魂  ケ・セラ

 越路吹雪  人生は過ぎ行く  誰もいない海

 比処 から もみさん 敷衍ばして
      リクエストば よろしく・・・・・・・・
返信する
厳夫先生の御立場 (もみ@スルリとサぺスンス )
2017-11-21 03:20:38

|・)…

厳夫先生は
教育勅語を肯定されていたようで、

それは 時代や 先生の御立場からしたら
当然の事であると もみは考えるばい。

しかし 今のような
言論が自由で
教育勅語を発した当人と 無関係の立場である 
もみからしたら

教育勅語は 大陸の六諭のコピペで
経典の無い神道に
経典を作り出し、
後の時代に続く 神道破壊の1つの大きな原因になったと見える、

もし 宮地神仙道ではなく 「宮地教」であれば
とりあえず 厳夫先生の 教育勅語に対する御見解を
自己信条として受け入れるしかないのだけど

宮地神仙道であるので、
先人の見解を踏まえつつも
自分の論考も持つ事ができるばい。
返信する
学生の読解力の低下 (もみ@ババナマン )
2017-11-21 03:37:00

|・)…

ネット上の短文のやり取りに慣れて
長文を読む事が苦手になってくると
読解力の低下に繋がってくる可能性もありそうばい。

霊界物語は
現代の人からしたら
面白いとは あまり感じられないストーリーで、

合間・合間に挿入される 長々とした歌に
退屈を感じてしまう人もいそうなのだけれど

読解力や 語彙を豊かにするための練習としても
霊界物語を読む事は 役に立つばい。


++++++++++++++


読解力の低い中高生が「多い」結果が判明


とりあえず
揚げ足取りするのが賢いとおもってる論破脳が多くなってんだろう。
いざちゃんと解釈しようと思うとできない…嘆かわしいわな。


簡易なコミュニケーションツールの普及が大きそう
自分も手紙書けって言われると困る世代だもんw
短文で頻繁にやりとりすることに慣れきってる

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。