宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

月世界旅行

2017年11月21日 | Weblog










イスラム入信式
https://www.youtube.com/watch?v=UbBFG0c5vOo


♪月世界旅行
https://www.youtube.com/watch?v=VAcAXl0xGj4

♪三国志メインテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=qD3KvnQyUPw

♪鏡の中の十月
https://www.youtube.com/watch?v=ZiMZKQPWo9w

恐山
https://www.youtube.com/watch?v=qt1rir5B2Eg

イタコの口寄せ
https://www.youtube.com/watch?v=7QhImfBslHo


♪詩人の魂
https://www.youtube.com/watch?v=xjYfO77s6S8

♪Che Sara
https://www.youtube.com/watch?v=r3mCLw4RrUY

♪La Vie S'en Va
https://www.youtube.com/watch?v=s3MrkmvPSR0

♪誰もいない海
https://www.youtube.com/watch?v=alhKgHAy964

♪潮来笠
https://www.youtube.com/watch?v=P2oMP44xFQY

♪あずさ2号
https://www.youtube.com/watch?v=54HhD8W1i10

♪Misty
https://www.youtube.com/watch?v=rPOlakkBlj8




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「言葉の力」 | トップ | ( 再び 魔女の加持水 ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お懐かしや (恐山)
2017-11-21 00:39:58
 学生最後の夏休み・・親からも餞別を戴き
なぜかなぜだか下北半島恐山に行って来た・・
イタコに当時関心があって実際見てみると
やはり違和感があったね・・その担当者の僧侶
からは「まだ早すぎる」・・おいら早漏ではないと
思ったけれど・・・アル意味ケンモホロロな言葉
投げかけられたのを覚えてる・・・ツアー宿泊
近くの洒落たホテルに一泊・・水の冷たさが半端
でなかつたの漠然とい今も覚えてるね・・・
 ツアー帰りは神保町に立ち寄り・・・明治版篤胤全集
一冊を贖ったの覚えてる・・・確か一冊が二万円
べら棒に高かったの覚えているね・・・・・・・・
 帰りは出雲大社に立寄って・・・近くの滝場に行き
それから数年後・・・その滝を浴びるんだけど・・・・
人生って面白いと思ったね・・・つまり大社の研修生
になって暫し奉仕することになるんだけれど・・・・
  人生の面白さだよね
 今一陣の風吹いて 百年という歳月が流れ去れば
今生きている大半の人は全員、この大地から雲散霧消 消えてしまってるわけで・・・・ドロンドロンドロン
        嗚呼 ボルサリーノ??
不  可  解

 では洒落でリクエスト

   橋 幸夫   いたこのイタロウ よろしく

      ゆーちゅー&もみさん かんしゃ
 
恐山の風景 (もみ@コッパペン )
2017-11-21 03:13:42

|・)…

イタコは
技術よりも 体質に左右される部分が大きいみたいで

降霊の技術を習得しても
真に降霊できるかは また別の話しになるみたいで、

また 頻繁に 死者の魄を 自分の身に降ろしていると
どうしても 自分の四魂の目減りが早くなるとも考えられるばい。

その 平田篤胤全集、
今なら 数百円で買えてしまうのかも|・)…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。