宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「金剛三昧本性清浄不壊不滅経」

2017年12月14日 | Weblog




「金剛三昧本性清浄不壊不滅経」の経文の一部でも
誦したり 聴いたり 書写したり 他人に教えたりする事で

臨終において
九十億仏の授手を受け
望むままに仏土に往生できるとされます。


以下 「金剛三昧本性清浄不壊不滅経」の一部です。


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「弥勒当知(みろくとうち)
如阿耨大池出四大河(にょあのくだいちしゅつしたいが)
此四大河分為八河(ししたいがぶんいはちが)
及閻浮提一切衆流皆帰大海(きゅうえんふだいいっさいしゅりゅうかいきたいかい)
以沃しょう山故大海不増(によくしょうさんこたいかいふぞう)
以金剛輪故大海不減(にこんごうりんこたいかいふげん)
此金剛輪随時転故(しこんごうりんずいじてんこ)
令大海水同一鹹味(りょうたいかいすいどういつかんみ)
此百三昧亦復如是(しひゃくさんまいやくぶにょぜ)

弥勒当知(みろくとうち)
如転輪王(にょてんりのう)
以十善力故七宝来応(にじゅうぜんりきこしっぽうらいおう)
其金輪宝威徳特尊普伏一切(ごこんりんほういとくじそんふぶくいっさい)
其神珠宝適衆生願随意無礙(ごしんしゅほうてきしゅじょうがんずいいむげ)
以千子故威猛荘厳(にせんしこいもうそうごん)
此転輪王若欲行時(にてんりんのうにゃくよくぎょうじ)
足下生毛躡虚而遊(そくげしょうみょうにょうこにゆう)
有十宝華以承王足(うじっぽうげにしょうのうそく)

弥勒当知(みろくとうち)
此百三昧(しひゃくさんまい)
従道種智十波羅蜜生(じゅうどうしゅちじっぱらみつしょう)
安穏不去(あんのんふきょ)
亦復不住寂静無為(やくぶふじゅうじゃくせいむい)
住爾焔地(にゅうにえんち)
此爾焔地不熏不修(しにえんちふくんふしゅう)
自然当得八万四千諸三昧門(じぜんとうとくはちまんしせんしょさんまいもん)
此諸三昧(ししょさんまい)
如金剛山不可沮壊(にょこんごうさんふかるいかい)
畢竟住於大空返際(ひっきょうじゅうおたいくうへんさい)
亦復遊入無相法界(やくぶゆうにゅうむそうほうかい)
於諸法中不見来去及住滅相(おしょほうちゅううふけんらいきょきゅうじゅうめつそう)
其心寂然(ごしんじゃくねん)
即得超入金剛三昧(そくとくちょうにゅうこんごうさんまい)
此金剛三昧(しこんごうさんまい)
如梵王頂上因陀羅宝珠(にょぼんのうちょうじょういんだらほうしゅ)
不見色相而有光明(ふけんしきそうにうこうみょう)
金剛三昧(こんごうさんまい)
不見使海及使返際(ふけんしかいきゅうしへんさい)

弥勒当知(みろくとうち)
如自在天所有火珠無形無相(にょじざいてんしょうかしゅむぎょうむそう)
但有光明柔軟可愛(たんうこうみょうじゅうなんかあい)
能雨香華適諸天意(のううこうげてきしょてんい)
復能顕発金色光明(ぶのうけんほつこんじきこうみょう)
映蔽一切諸天身光(えいへいいっさいしょてんしんこう)

弥勒当知(みろくとうち)
此火珠光無心無識(しかしゅこうむしんむしき)
欲破於闇(よくはおあん)
以珠力故闇自然滅(にしゅりきこあんじねんめつ)
諸天身色明倍於常(しょてんしんしきみょうばいおじょう)
金剛三昧亦復如是(こんごうさんまいやくぶにょぜ)
不滅結使使海自竭(ふめつけつししかいじげち)
不断生死三毒自滅(ふだんしょうじさんどくじめつ)

弥勒当知(みろくとうち)
譬如力士額上明珠及肘後珠(ひにょりきしがくじょうみょうしゅきゅうちゅうこうしゅ)
常以呪術隠蔽此珠不令他見(じょうにじゅじゅついんぺいししゅふりょうたけん)
金剛三昧大光隠寂(こんごうさんまいだいこうおんじゃく)
不見結使使山自崩(ふけんけつししざんじほう)
不観煩悩滅四大種(ふかんぼんのうめつしだいしゅ)
諸愛河竭無常風断(しょあいがげちむじょうふうだん)

弥勒当知(みろくとうち)
如師子王振威大吼(にょししおうしんいだいこう)
一切衆獣自然摧伏(いっさいしゅじゅうじぜんさいぶく)
金剛三昧(こんごうさんまい)
従毘婆舍那出入舎摩他中(じゅうびしゃなしゅつにゅうしゃまたちゅう)
如金剛剣入金剛山不見其迹(にょこんごうけんにゅうこんごうさんふけんごじゃく)
是金剛三昧(ぜこんごうさんまい)
不住不起(ふじゅうふき)
不滅不壊(ふめつふかい)
不断不異(ふだんふい)
不脱不変(ふだつふへん)
入慧明性挙起甚深(にゅうえみょうしょうきょきじんじん)
一合相智不見身心法(いちごうそうちふけんしんしんほう)
然後成阿耨多羅三藐三菩提(ねんこうじょうあのくたらさんみゃくさんぼだい)
此菩提智不離不生(しぼだいちふりふしょう)
無有衆相不可沮壊(むうしゅそうふかるいかい)
如金剛山無能傾動(にょこんごうだんむのうけいどう)
金剛三昧不退不没(こんごうさんまいふたいふぼつ)
入於畢竟大寂滅処(にゅうおひっきょうだいじゃくめつしょ)
遊戯自在三昧海中(ゆうぎじざいさんまいかいちゅう)
諸仏如来(しょぶつにょらい)
以此三昧王三昧力故(にしさんまいのうさんまいりきこ)
普至一切諸空法界(ふしいっさいしょくうほうかい)
而能遊戯聖解脱処(にのうゆうぎしょうげだつしょ)。」
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「因果応報」

2017年12月14日 | Weblog



(木曜日の護符
 画像を 目にする事で
 アラーより あらゆる災害からの守護と
 社会的地位の向上と
 現世と来世における福徳の増長が得られる。)

 


以下 ネットに投稿されていたい体験談のコピペです。

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子供に恵まれなかった叔母叔父に対して隣人が
「やっぱり子供は居ないとねー。うちは3人で男も女も居るから将来安泰だー。」
と面と向かって言い放ったとか。

その後叔父叔母は10年以上の不妊治療で高齢出産だったけど
2人子供に恵まれ今では5人の孫に囲まれ幸せそう。

でも隣人のとこは 3人40過ぎで2人不妊治療中1人未婚で
叔父叔母に絡んでこなくなったらしい。

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小学生の頃から威張ってて、
下級生、同級生問わず気に入らないとすぐイジめたりキツイ言葉を浴びせている子がいた。

常に機嫌をとっていないといけないような子で、周りも怖がって何も言わずに合わせていた。

田舎だから小学校のメンバーそのまま中学にあがるので、
中学生になってもその性格は変わらないどころかますます酷くなっていた。
私も「目つきが悪い」と通学路で待ち伏せされたり靴を隠されたりした。

高校生になった頃、その子の家の前に救急車が止まっていた。

後から聞いたら、その子が高校でイジメにあって過呼吸を起こしたらしい。

*******

匿名掲示板に友人達の悪口や家庭の事情を書きまくっていた元友人
書き込みがバレて友人達全員がそれを知ることに

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会社を退職しなきゃいけないぐらいパワハラをしてきた女上司が、
脳出血で寝たっきりになったそうな。女上司独身だし、これからどうするんだろうね。
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最後のHoly Night

2017年12月14日 | Weblog





(アル・マーリジ(階段の章)を誦す事で
その人の罪過が 善徳で覆われ
また 悪魔からの守護が得られる。)


♪最後のHoly Night
https://www.youtube.com/watch?v=FWwOfd9Vrcc

♪潮風に逢いにくればいい
https://www.youtube.com/watch?v=e1VpfRHsueI

♪赤い稲妻
https://www.youtube.com/watch?v=5AE6UfuHirU

♪スターダスト・レクイエム
https://www.youtube.com/watch?v=pZ3OkWMQ4Ac

♪さよならの物語
https://www.youtube.com/watch?v=euorZmB6sYI


♪ EDELWEISS
https://www.youtube.com/watch?v=-tYDEtXPYGA

♪LA VIOLETERA
https://www.youtube.com/watch?v=YbLW7qPhWVk

♪花の首飾り
https://www.youtube.com/watch?v=w4-RWDd_WiQ

♪しあわせのランプ
https://www.youtube.com/watch?v=wyfR8PYcvFg




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「弘道広顕三昧経」

2017年12月14日 | Weblog





「弘道広顕三昧経」の経文の一部でも
誦したり 聴いたり 書写したり 他人に教えたりする事で

計測する事ができないほどの 無数の功徳が得られるとされます。


以下 「弘道広顕三昧経」の一部です。


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「又復龍王(ゆうぶりゅうおう)
無欲菩薩(むよくぼさつ)
魔不能得其限便也(まふのうとくごげんべんや)
所以者何(しょにしゃか)
以彼菩薩応無限故(にひぼさつおうむげんこ)
而亦不行有限之法(にやくふぎょううげんしほう)
彼何謂為是限法乎(ひかいいぜげんほうこ)
欲婬恚癡斯皆有限(よくいんいちしかいうげん)
菩薩於是不有所著(ぼさつおぜふうしょじゃく)
以此謂之為無限也(にしいしいむげんや)
声聞縁覚其乗有限(しょうもんえんがくごじょううげん)
菩薩住於普智心者(ぼさつじゅうおちしんしゃ)
魔終不能得其限便(ましゅうふのうとくごげんべん)
有念無念念想有限(うねんむねんねんそううげん)
菩薩以離衆念之応(ぼさつにりしゅねんしおう)
如此菩薩(にょしぼさつ)
魔不能得其限便也(まふのうとくごへんべんや)

如是龍王(にょぜりゅうおう)
有二魔事(うにまじ)
而是菩薩当深覚之(にぜぼさつとうじんかくし)
亦当遠離(やくとうおんり)
何謂二事(かいにじ)
於其師友無恪敬心(おごしゆうむかくけいしん)
而自処大貢高蔑人(にじしょだいこうこうべつにん)
是謂為二(ぜいいに)
又二魔事(ゆうにまじ)
捨菩薩六度無極蔵(しゃぼさつりくどむごくぞう)
心返喜楽親行声聞及縁覚法(しんへんきらくしんぎょうしょうもんきゅうえんがくほう)

復有二事(ぶうにじ)
何等為二(かとういに)
無其智慧而欲行権(むごちえによくぎょうごん)
与諸堕著望見衆生楽相狎習(よしょだじゃくぼうけんしゅじょうらくそうこうしゅう)

復有二事(ぶうにじ)
寡聞少智自以慧達(かもんしょうちじにえたつ)
雖有通博於中自大(すいうつうはくおちゅうじだい)

又復二事(ゆうぶにじ)
於徳甚少妄生尊貴(おとくじんしょうもうしょうそんき)
若修徳行而楽小乗(にゃくしゅうとくぎょうにらくしょうじょう)

復有二事(ぶうにじ)
正法不護(しょうほうふご)
不度衆生(ふどしゅじょう)

復有二事(ぶうにじ)
志不楽習於諸菩薩(しふらくしゅうおしょぼさつ)
及衆通達明智者倶(きゅうしゅつうたつみょうちしゃぐ)
専行誹謗清高菩薩(せんぎょうひぼうせいこうぼさつ)
主為法師数興蔽礙(しゅほうしすうきょうへいげ)
又障師訓而多諛諂(ゆうしょうしくんにたゆてん)

又二魔事(ゆうにまじ)
捨諸徳本(しゃしょとくほん)
心存不徳(しんぞんふとく)
復有二事(ぶうにじ)
雖在閑居懐想三毒志常かい閙(すいざいかんきょかいそうさんどくしじょうかいにょう)
若遊国邑有貪利心(にゃくゆうこくゆううどんりしん)

復有二事(ぶうにじ)
為非其人説深要法(いひごにんせつじんようほう)
応当為説而反不説(おうとういせつにはんふせつ)

復有二事(ぶうにじ)
不覚魔事(ふかくまじ)
遠離普智意数錯乱(おんりふちいすうさくらん)
如是龍王(にょぜりゅうおう)
其諸魔事色像若斯(ごしょまじしきぞうにゃくし)
無欲菩薩而永無此(むよくぼさつにえいむひ)

又復龍王(ゆうぶりゅうおう)
若有菩薩修於清浄行応無欲(にゃくうぼさつしゅおしょうじょうぎょうおうむよく)
当致菩薩十六大力(とうちぼさつじゅうろくだいりき)
以此諸力降調己志以化衆生(にししょりきごうちょうこしにけしゅじょう)
何謂菩薩十六力耶(かいぼさつじゅうろくりきや)
曰(わつ)
得志力(とくしりき)
意力(いりき)
行力(ぎょうりき)
慚力(ざんりき)
強力(きょうりき)
持力(じりき)
慧力(えりき)
徳力(とくりき)
弁力(べんりき)
色力(しきりき)
身力(しんりき)
財力(ざいりき)
心力(しんりき)
神力(しんりき)
弘法之力(こうぼうしりき)
伏諸魔力(ふくしょまりき)
無欲菩薩得是菩薩十六大力(むよくぼさつとくぜぼさつじゅうろくだいりき)

何謂菩薩為志力耶(かいぼさついしりきや)
如是龍王(にょぜりゅうおう)
菩薩志力能覧諸仏一切
所説総而持之(しょせつそうにじし)
是謂志力(ぜいしりき)
斯菩薩意応諸仏行(しぼさついおうしょぶつぎょう)
於諸衆生而無断礙(おしょしゅじょうにむだんぎ)
是謂意力(ぜいいりき)
能達一切音声(のうたついっさいおんしょう)
所説解了諸義(しょせつげりょうしょぎ)
是謂行力(ぜいぎょうりき)
離諸罪行与衆徳法(りしょざいぎょうよしゅとくほう)
是則慚力(ぜそくざんりき)
一切諸難不為非行(いっさいしょなんふいひぎょう)
斯則強力(しそくきょうりき)
億千魔兵不敢而当(おくせんまひょうふかんにとう)
是則智力(ぜそくちりき)
通達持法宣示等学而無遺忘(つうたつじほうせんじとうがくにむいぼう)
斯則持力(しそくじりき)
無著不忘於百千劫(むじゃくふぼうおひゃくせんごう)
其所可説無礙不断随解諸法(ごしょかせつむげふだんずいげしょほう)
是則弁力(ぜそくべんりき)
若諸釈梵及四天王(にゃくしょしゃくぼんきゅうしてんのう)
往詣菩薩黯然無色(おうけいぼさつあんねんむしき)
是端正力(ぜたんしょうりき)
以其宝首所可念願応意即至(にごほうしゅしょかねんがんおういsくし)
是則財力(ぜそくざいりき)
過諸外道在中独尊(かしょげどうざいちゅうどくそん)
是則身力(ぜそくしんりき)
衆生之心(しゅじょうししん)
能一其心知衆生心(のういちごしんちしゅじょうしん)
順行化之(じゅんぎょうけし)
是則心力(ぜそくしんりき)
衆生応以神足度者(しゅじょうおうにじんそくどしゃ)
為現神変使衆覩見(いげんじんぺんししゅとけん)
是神足力(ぜじんそくりき)
若所説法使衆聞之而無中断(にゃくしょせっぽうししゅもんしにむちゅうだん)
彼受順行等除苦尽(ひじゅじゅんぎょうとうじょくじん)
是弘法力(ぜこうぼうりき)
若其禅定正受之時(にゃくごぜんじょうしょうじゅしじ)
得承仏旨賢聖行法(とくしょうぶっしけんせいぎょうほう)
是降魔力(ぜごうまりき)
斯謂菩薩十六大力(しいぼさつじゅうろくだいりき)。」



「胸のチャクラを開発する」




左手を膝の上に置き
右手は 人差し指と親指の先をつけて 輪を作り
胸の中央に当てる。



胸のチャクラが 強い振動を起こして
その振動が 全身に至る様子を観じながら
「ヤーーンーー」と長く伸ばして発音する。
これを何回も繰り返す。



「大威力を得る」




右手のひらを胸の中央に当て

親指を曲げ 速やかに 中指と薬指と小指で握って誦す。

「ナモ・サンマダ・ボダナン・オン・ウン・ブジュバラコ・ウン。」

そのようにして 大威力が得られ 護身となるとされる。



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