ウマさんの気ままな行動日記(その2)

趣味の釣り・日帰り温泉・街道歩き・ウォーキング情報等を発信していきたいと思っています。コメント歓迎します。

人気の「高遠そば」は1時間待ち

2008年10月04日 | ウマさんのキャンピングカードライブ
2008年10月4日(土)

妻の妹は会津方面はまだ行ったことがないというので、キャンピングカー初体験を兼ねてドライブした。

土曜日で久しぶりの良い天気だったこともあり、 大内宿は大勢の人で賑っていた。


丁度昼時だったため、名物の「三澤屋」の「高遠そば」は1時間待ちだ。
予約の番号札をもらって先に宿内を散策することにした。

どの店もお客で一杯だ。



最奥の高台から「大内宿」を一望。


約1時間後、ようやく高遠そば (1,050円)を味わうことができた。
箸代わりの薬味のねぎは涙がでるほど辛い。子供にはちょっと無理。


「いわなの塩焼き」(525円)は鮎とは一味違った味でなかなか美味しい。



キャンピングカードライブの目次
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上げの湯 沢渡温泉「まる... | トップ | 塔のへつり 紅葉の見ごろは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマさんのキャンピングカードライブ」カテゴリの最新記事