西向きのバルコニーから

私立カームラ博物館付属芸能芸術家研究所の日誌

明日の最終回もお楽しみに!

2008年03月28日 20時08分00秒 | テレビ
 遂に明日で最終回を迎える、NHKの朝ドラ『ちりとてちん』。

 今朝8時15分からの放送終了後。8時30分からのニュースを担当する森本アナウンサーも、ニュース原稿を読む前に……。

「明日の最終回もお楽しみに!」

 ……と、思わず言ってしまったようだ。

 昔、大ヒットした『おしん』の時も、ドラマ明けのニュースアナウンサー(そう言えば姓が同じ森本さんだったな…)が、悲しそうな顔で登場していたのを思い出すが、それでもあの時も、じっと堪えてコメントしないようにしていたはずだった。
 故に今回の森本アナのコメントは、果たして内外でどんな評価が飛び交ったことか、ちょっと気になるところである。

 私も以前某ラジオ局でニュースを読んでいた時期があった。しかし下読みというものが割と大変で、想像するにドラマの内容なんて、恐らく見ている余裕なんてないのでないかと思うのだが……。やはりあれは、天下のNHKアナだからこそ成せる技、というものなのだろうか?

 それにしても、最終回は非常に名残惜しい。私も今頃になって、サウンドトラックのCDを購入。携帯着メロも「ちりとてちんのテーマ」に変えた。


 明日、おっしゃる通り、楽しませてもらいますよ! 森本さん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。