アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

藤原 二宮

2009-01-15 17:53:36 |    お酒
神戸二宮にある有名居酒屋の藤原に行ってきました。

いきなりぬる燗をいただきます


まずはおからです


しっとりと炊いたおからは酒のアテにはとても良く添います、おからを食べると店の実力が

とてもよくわかりますが、美味しいです。

名物のきずしは、鯖と鯛の相盛りです、鯛のきずしはめずらしいですね。


きずしの酢加減も良く美味しいですが、鯛はやはり皮が口に残り食味を損ないます。

海藤花(かいとうげ・蛸の卵)の煮物は、南京と小芋とでイモタコナンキンと洒落こみます。


上手な煮物です、大衆酒場ですがちゃんと柚子の香りが利かしています、うれしいですね。

すじ焼きは大変美味しいですね、自家製のポテサラが添えられています。


ステーキを食べに行ってもスジの部分は大変美味しいと感じますが、このアテは最高です

焼酎をキューっといきたくなりました。

つづいての湯豆腐は、豆腐、春菊、かしわが美味しい出汁でフツフツと煮えています。


すいません、先に食べちゃいました、写真に気づいたときには…

このほか2~3品食べましたが、写真の前に食べちゃいました。

三宮の隣町の静かな二宮にある名店です、おっちゃん・おばちゃんのとても感じの良い接客

何度でも通いたくなる名店です、価格もとてもリーズナブルですね。

人柄の良いご夫婦のもと皆が楽しく行儀良く飲んでるお店です、お勧めします。

<script src="&amp;lt;a href=">// " type="text/javascript" charset="utf-8"> // ]]></script>


藤原
神戸市中央区二宮町1-6-5
078-242-3282
16:00~22:00 
定休日 日曜日・祝日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんど祭 高津宮 | トップ | カシミール やっぱりこの味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃまん)
2009-01-15 22:01:12
え~っ(汗)
写真の前に食べた~?
Unknown (アルティマ)
2009-01-15 23:07:15
かっちゃまんさんコメント有難うございます。

しょっちゅうやってしまいますね

美味しそうなものが来ると…

未熟です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   お酒」カテゴリの最新記事