アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

越後長岡小嶋屋本店

2016-11-24 00:00:00 |    蕎麦

長岡に来たなら食べたかったものの第一位です

十日町の小嶋屋から枝分かれしたお店ですが、へぎ蕎麦を長岡で食べるならここです

駅ビルにも支店があるのですが、どうせなら本店で食べたいですよね

天ぷら付きのものを推しているようですが、私には用がありません

へぎ蕎麦大盛り@1060

ふのりをつなぎに使ったへぎ蕎麦は緑がかっています

さざ波のように盛り付けられ美しい

ふのりをつなぎにすることにより、普通の蕎麦より格段にのど越しなめらか

また嚙み切るとプツンと独特の抵抗感

これは美味しいです、特盛にすれば良かった

つゆも枕崎の本枯れ節と北海道の昆布を使用しているそうで

これまたかなり美味しいです

仕上げの蕎麦湯はポタージュタイプ

大変美味しくいただきました

機会があれば十日町の小嶋屋にも行ってみたいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡といふところ | トップ | 北新地ぎょうざ屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   蕎麦」カテゴリの最新記事