アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

北野八番亭 天三店

2016-09-23 00:00:00 |    ラーメン

チェーン店の北野八番亭の天三店、天神橋筋商店街のなかにあります

北野八番亭、通称ハチキタ有名店ですが初めてです

冷やしラーメンの看板にやられました、暑いときは冷やしが良いですもんね

店内に入るとすぐ券売機、最新の券売機は商品写真がついてるので分かりやすい

すだちの冷やしラーメン

良くそばの冷かけで見るタイプですね

気の利いた蕎麦屋なら小皿も一緒にくるのですが、ここではラーメン本体のみ

すだちが綺麗ですし清涼感もあるのですが、ずっと入れたままでしたら

やや苦味が出てしまいます、すぐ抜きたいところですが、仕方ないです

麺は変わっています冷やしなのに中太ストレート

良く冷やされていますので麺が固いですが味はのっています

スープを飲んでビックリです、塩分濃度高すぎです

麺に味を載せるためと冷やしてるためだと思われますが、なんだかなぁ

麺を細麺か縮れ麺にするとスープの持ち上げが良くなり

スープの塩分濃度が抑えることができると思いますが、如何でしょう

麺は大盛り無料でしたので大盛りにしましたが、さほど多くはなかったかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものいっぷくや@上新庄 | トップ | ノードカフェ@駅前第三ビル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   ラーメン」カテゴリの最新記事