アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

ぐるっ~と宝塚線から今津線へ 小林

2017-10-03 00:00:00 |    立ち呑みツアー

小林です、こばやしではなくおばやしです

もちろん初めて降りる駅、聖心女学院があるぐらいしか知識はありません

一軒目 ジェミニ

早い時間から混んでます

女性二人で切り盛りされており、念の為に双子か確認すると赤の他人とのこと

以前やっていたスナックの屋号をそのまま使っているそうです

小林でスナック15年、立ち呑み5年だそうです

チューハイレモン

チャンジャ

胡麻をふってくれますし、なかなかに量が多い

ハイボールは濃さを聞いてくれます

そんなの言われたら濃い目って言うに決まってます

事実通常の倍以上ウイスキーを入れてくだすったようです

今こちらの店で流行っているトマトチューハイ

チャンジャが量があったので他の食べ物が注文できず申し訳ない

以前スナックやっていただけあり愛想は抜群でした

2軒目 さんさん堂

一軒目のジェミニからすぐ近くにあります

中に入るとまるでバーのようなつくり

マスターとバイトのお姉さんの二名体制

ジントニック

出汁巻き

これがなかなか美味しいです

こちらのお店酒は日本酒から洋酒まで揃っていますし

アテも和風から洋風まで、ちょっと手の込んだものまで置いています

立ち呑みとバーの融合みたいなお店

漬物盛り合わせ

結局こちらではジントニックを2杯頂きました

店のバックバーの感じを見ると洋酒特にワインなんかが好きなのかもしれません

人気店のようで、みっちり客入っていました

次回は仁川、競馬場しか思いつかんなぁ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大連@塚口 | トップ | じゅんちゃん@上新庄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   立ち呑みツアー」カテゴリの最新記事