アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

あげな@博多

2013-07-02 00:00:00 |    揚げ物

博多駅前のヨドバシカメラの4階です

なんやかんやいうても駅の飲食店は混んでます

ちょっとだけはずれると、ゆったりご飯が食べられます、もち平日の話ですが

色々ありますねぇ、博多屋台の天ぷらみたいです

大阪でいうとここかな

卓上にはこんなのが…休みならアテにして飲みたいとこです

お好み天定食

ご飯と味噌汁はおかわり自由

こちらの味噌汁は赤だしでなかなかのお味、おかわりしました

デブの私にはご飯のおかわりを勧めてくれますが、イランっちゅねん

食べたら太るやろがぁと心のなかで思いつつ

こちらの天ぷらは同時に盛り込まれて出てきます

できれば揚げると同時にもってきて欲しいとこです

私は天ぷらは天つゆ派です

塩の方が味が良くわかって…なんて言いますが、天つゆはすき焼きの玉子といっしょです

でも博多の天つゆは甘いんよねー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UNO@東三国 | トップ | 能古うどん@博多 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コジ)
2013-07-09 19:43:46
天つゆにも文化があるんですね!
天つゆはスキヤキの卵と一緒は、面白い表現です!出汁の効いた天つゆでサクっといきたいですね!
返信する
Unknown (アルティマ)
2013-07-09 21:23:19
コジさんコメントありがとうございます
元来すきやきの玉子は熱いののを冷ますのが
第一の目的でした
天ぷらも揚げたてでないと美味しくないですが
やけどしちゃうんでねー
本来の役割を知らず塩で味の輪郭が…
なんて人は…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   揚げ物」カテゴリの最新記事