アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

ちゃんぽん亭総本家 高槻店

2010-11-23 00:00:00 |    ラーメン

近江ちゃんぽんのお店だそうです、阪急高槻の駅のまん前にあります

メニュー

和風ちゃんぽん@680

野菜は手鍋で別に煮られています

ちゃんぽんにありがちな欠点は野菜のマズさと豚とか魚介のにおいだと思います

特に豚が臭いとガッカリですが、こちらのお店はそんなことなし

野菜も思いのほか美味しいので驚きました

野菜を別に煮るのは良いのですがカツオの粉をかなり使用しているようで

食べていると妙に粉っぽいです、とってつけたカツオの風味も興ざめです

麺は特徴ない普通の中太ちゃんぽん麺です

途中で酢を入れるように推奨していますので実行しました

確かにマイルドになるのですが、おそらく前述のカツオのどぎつさが緩和されるのでしょう

酢を入れたら美味しいとかいうのは客側のアイデアであってお店が推奨すると

未完成の味の商品を提供しているのかと思われるでしょうねー

餃子@300

まったくなんの特徴もない、チェーンのラーメン屋ででてくるタイプのもの

注文してから気づいたのですが

和風ちゃんぽん@600+餃子6個@300=@980の注文をしましたが

和風ちゃんぽん+餃子5個+ライス=@850というセットがありました

このあたりはちゃんとアナウンスして欲しいですねー

チェーン店ですが直営店とのことでしたがフロアはバイトで構成されておりダメ接客です

「麺類をかべ」を元祖とするとHPには書かれていますが資本関係もなさそう

だいたい彦根ちゃんぽんというのはかなり前から知っていましたが近江ちゃんぽんとは…

あまり良心的なものは感じませんね、店名を見れば賢明な方はわかると思いますが

センスを疑わざるを得ません

野菜や豚などの具材が良かっただけにとても残念です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸ひやかけ@讃州 | トップ | 冬の讃々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2010-11-23 01:11:07
今後、激戦区の高槻ではツライでしょうね。
私はてっこりしたいです(笑)
返信する
Unknown (すくわか)
2010-11-23 03:20:00
あれとこっちを一緒クタにする「チャンポン」。
なにとなに?鳴門とキクラゲかなーw。麺と白菜かなー。調べる必要があります。
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-11-23 12:10:19
むっちゃんコメントありがとうございます
わりかし美味しいだけに残念です!
てっこり最高です!
返信する
Unknown (アルティマ)
2010-11-23 12:12:26
すくわかさんコメントありがとうございます
調べ出すと長崎遠征が必要不可欠となりますね~
そっとしておきましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   ラーメン」カテゴリの最新記事