アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

沖花(ツォンファー)@西天満

2017-06-05 00:00:00 |    中華

西天満の宇治電ビルの国道はさんだ向かいにあるビルの地下一階の最奥にあります

ビルの一階には看板出てますが隠れ家感は満載です

ランチは気まぐれランチ@1000の一本勝負

最近できたお店ですので店内も大変綺麗です

小さいですがサラダバーがありサラダは食べ放題

自分で盛ると美的センスの無さがモロバレになります

蒸しスープ

シンプルで薄味ながら大変美味しいです、このぐらいの味付けが嬉しい

白菜と椎茸とつくねだと思っていたら、つみれでした

白菜もトロトロでスープに味が溶け出しており、ちゃんと蒸してるのがわかります

蒸し鶏とトマトの冷やし和えそば

ちょっとポーションが少ないかなと思っていましたが、なんのなんの

麺が普通の1.5倍~2倍は入っており、食べきるのがやっと

蒸し鶏のの他にも中国ハムが入っておりアクセントになっていますし

ふんだんに金針菜も入っており、なかなか上等です

こちらもさほど濃い味付けはせず、辣油と花椒でなんとも華やかな味付けに

好みが分かれるかもしれませんが、私は立体的なこちらの味付けは大いに気に入りました

杏仁豆腐は濃厚そのもの、最近ミルクプリンだか杏仁豆腐だかわからんのを出すとこ多いですが

私はこちらのものは大いに好み、ゴジベリーもちゃんと処理してあり満足

夜に食べに行きたいと思わせる素晴らしいランチでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大陸風@南森町 | トップ | ラプラタ@東三国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   中華」カテゴリの最新記事