アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

沁ゆうき@中津

2014-07-28 00:00:00 |    日本料理

久しぶりに中津の沁ゆうきに行くことができた

基本的に当日予約以外は嫌いなので、毎月のように電話するが振られてばっかり

人気店に行くには苦労します

突き出しはやはり鱧から、この時期鱧は外せませんね

味にとがりのない梅肉がうれしいところです

雲丹と生湯葉の旨出汁ゼリー

ゆうきさんとこの名物のようです、豊崎バルでも提供されてたみたいですね

もちろん美味しいです、間違いなし

アスパラは太いものを丁寧に皮を剥いてあります

ついてきたソースが秀逸でした

造りは抜群です

最近よく噂を聞きますが、エエ魚はかたっぱしからゆうきさんが持っていくと

おこぜや鮑もおいしかったんですがタコとカツオが特に良かったです

大阪はこの時期タコですもんねー

ポテサラはやはりプロの味

のどぐろは久々にこんなにおいしいのに当たったって感じ

夏ふぐの白子の七味醤油で焼いたもの

去年から夏ふぐにはまっていますが、白子も美味しいです

夏に食べるとまた美味しい

クリームコロッケも名物のようです

和食アレンジのクリームコロッケもさすがによくできています

菜っ葉のたいたんも美味しかったです

出汁加減がプロにしかできない味です

ゴロイカ

ふき味噌

小芋の揚げたのも美味しいです

タコも柔らかく炊いてあります

シャンパンから日本酒へだいぶ飲みましたが楽しい夜でした

自分の口に合う店が予約でいっぱいの繁盛店になるのはうれしいのですが

私はなかなかお邪魔できず寂しいかぎりです

また来月からも当日予約の電話を頑張ってチャレンジします

事前予約が大丈夫なひとには絶対おすすめです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンデライオン@上新庄 | トップ | 青島@江坂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kura)
2014-07-28 14:41:31
私もふられてばかりでまだ一度しか行けてませんが素晴らしいお店ですよね。又伺いたくなってきました。
Unknown (アルティマ)
2014-07-29 15:17:40
kuraさんコメントありがとうございます
かなりええもん出てきますね~
ええ魚屋からええもんばっかり引っ張ってるみたいです
熟成加減も研究してるみたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   日本料理」カテゴリの最新記事