アルティマ腹いっぱい!

主に食べ物に関するブログです

魁龍@小倉

2013-08-08 00:00:00 |    ラーメン

小倉で一番人気のラーメン店です

地元のタクシーの運転手さんで投票する美味しいラーメン屋で

ここんとこずっと一番になっているそうです

ただちょっと中心地からは離れているのがネックですが、中心地にも支店があるようです

店の前に着くと猛烈なトンコツの匂い

やはり看板メニューと思われる魁龍ラーメン

見るからに濃いですがホンマに濃厚です

流石久留米ラーメンです

これ食べてしまうと博多のラーメンがライトトンコツに感じてしまいます

特筆すべきはワンタンの美味しさです

間違いなく私のマイベストワンタンです

まさかラーメン店でこんなに美味しいワンタンに遭遇するとは思いませんでした

しかしラーメンは…博多ラーメンのほうが好みにあいます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝喜@東天満 | トップ | 暑いですねー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんこつのあの匂い (Plamoto)
2013-08-23 15:00:57
はじめましてプラモデル好きなんで、この名前で
一部の人に呼ばれております。
いつも楽しみに拝見しています。私は九州の生まれなので、地元九州のとんこつ匂を懐かしく思いますし
思い出して、おなかをすかしています。
次の投稿を楽しみにしていますので
頑張って?ください!
返信する
Unknown (アルティマ)
2013-08-26 13:01:29
Plamotoさんコメントありがとうございます
はじめきして
私もトンコツは好きですが、久留米は少し
私には濃すぎます
博多ラーメンぐらいが一番好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

   ラーメン」カテゴリの最新記事