すみすの《受け売りの日常》
皆様のお知恵を拝借して生きています。これまでも、これからも。
SEO TOOL
 



某銀行の預金口座から毎月1万円引き落としで投資信託を積み増ししているのですが、本日10万円分引き出すために銀行で手続き。

結果、合計数千円分元本割れでした。元々銀行の時間外ATM利用料無料化を狙って始めたものですが、手数料以上の損失のような気がします。まぁ毎月分配型と言いながら「特別分配金」と称するもの(価格下落分の「評価替え」だと思っています)が表示されていましたので結果はちっとも期待していませんでした。
昨日の馬券での配当でトントン(「ワイド」だけで)という、なんとも言えない状況ですw

年明けに行う所得税の申告手続きは、前年分に続いて損失の申告となりそうです。給与所得との損益通算はできないので、来年以降に投資信託の配当が「普通分配金」になって繰り戻しができることを期待するしかありません。



ところで、昨年に続いて某自治体にふるさと納税もとい寄附の振り込み手続きをしました。税金対策というには5千円の持ち出しとなっていますが。
昨年は某自治体から塩など食料品をいただいて実家への土産にしましたが、今回ももらえるとうれしいな・・・。あくまで願望ですが。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 公衆無線LA... エコカー減税... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。