ウクレレ製作中!Piya Ukulele Studio          ウクレレ製作 & レッスン!

埼玉県川口市でウクレレ製作しています
見学・試奏など お気軽にどうぞ!
ゲストルームで初心者向けウクレレ教室を開校中

祝 完成 Jさんのレレ

2011年02月28日 | 完成!!
Jさんのレレ、ずいぶん前に完成していましたが、
先日の展示会でやっとご対面、そして昨日の練習会時にお渡しすることが出来ました。

ボディ材にはワンピースのカーリーコア。贅沢仕様です。
深いカーリーではありません全体にほどよく出ています。
木目自体も表情に変化がありながらも、派手すぎず、イイ感じです。

ヘッドのインレイはサーファーペトログリフ。
白蝶貝がキラキラ光っています。

コアらしいカラッとした音色。
展示会でもたくさんの方に弾いていただき、褒めていただきました。
ウクレレは弾いてあげればあげるほど良くなりますからね!

こちらのレレ、ロットNo.が #026 
この番号は、依頼者のジロさんのご希望でいままで欠番にしてとっておきました。
なぜ26番?・・お分かりですよね。




≪Piya ukulele  #026   Concert≫

コンサート、弦長380mm 

・ボディー:ハワイアンコア(ワンピース)
・ネック:ホンジュラスマホガニー
・指板、ブリッジ:エボニー
・ヘッドプレート:ローズウッド
・ブレーシング:スプルース
・ライニング:マホガニー
・ナット、サドル:牛骨
・バインディング:ローズウッド
・ロゼッタ:アバロン
・ポジションマーク:アバロン
・ヘッドインレイ:白蝶貝(サーファー)
・ペグ:GOTOH UK12-05MA(N)
・塗装:ニトロセルロースラッカー仕上げ(クリア)
・弦:Worth フロロカーボン弦(BM)
・ピックアップ:Birdland OBP-2 PRO









最新の画像もっと見る

コメントを投稿