ウクレレ製作中! Piya ukulele  

埼玉県川口市でウクレレを製作しています。
工房のほかに展示ルームもありますので
見学・試奏など お気軽にどうぞ!

指板2

2013年10月30日 | ウクレレ製作中
指板の続きです。


バインディングを施し、ポジションマーク・サイドポジションを入れました。



Rさんのレレはアバロンのポジションマーク。Pさんはハートです。



フレットを打っています。

つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習日

2013年10月28日 | 日進ウクレレ倶楽部
昨日は日進ウクレレ倶楽部の練習日。


写真はお昼休み中のものなので・・、La-holoの皆さん座ってます。

全体練習は、十周年コンサートの全員演奏曲を練習。
コーラス付けたり、間奏弾き入れたり・・、曲数が多いので大変。


写真は休憩歓談中のものなので・・、皆さんウクレレ弾いていません。


2月、まだ少し先のようで・・、あっという間にやってきますネ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

指板

2013年10月23日 | ウクレレ製作中
Rさんレレ、Pさんレレ 指板を準備中。


材はマッカサルエボニー(縞黒檀)。厚みを整えます。



フレット溝を切って、幅・長さ決め。



フレットも並行して準備。



指板にバインディングを施すので、フレットの脚の両端をカットしておきます。


つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネック2

2013年10月19日 | ウクレレ製作中
ネックの続きです。


ヒールを接着した状態です。



あちこち削ぎ取ってネックらしい形になりました。



ヘッドのインレイ入れ完了。左がRさん、右がPさんです。


つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウクレレとサンマとホタテとハナビ

2013年10月15日 | Weblog
一昨日の日曜日は日進ウクレレ倶楽部の練習日。


十周年コンサートに向けての練習です。
新曲あり、レパートリー曲のリアレンジあり、なかなか大変・・。



今回は全員演奏の曲数も多く、みな真剣です。16時までみっちり練習。


練習後、さいたま市内某所に移動。


この日は「さいたま市政令指定都市10周年花火大会」の開催日。
富士山が見える素晴らしいロケーションの場所で花火観賞です。
ちなみに左上に光っているのは金星。



花火の前にまずは乾杯!



産地直送の秋刀魚と帆立をはじめ、豪華な手料理。
夕方まで仕事だったともみさんが用意してくれました。あまりの手際の良さに脱帽!



煙の出ないハイスペック七輪(?)で焼いて。



秋刀魚はジューシー、帆立もプリプリ。めちゃ旨かった!!


花火はというと

ちょっと遠かったですが、夜景の中 綺麗に見えました。
   


カネゴン、ともみさん、忙しい中いろいろありがとうございました!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加