ウクレレ製作中! Piya ukulele  

埼玉県川口市でウクレレを製作しています。
工房のほかに展示ルームもありますので
見学・試奏など お気軽にどうぞ!

塗装2

2011年06月29日 | ウクレレ製作中
塗装の続きです。

目止めの研磨後、まずは下塗り。


かなり、来てマス!



こちらも負けてマセン!



1日乾燥させて研磨。



研磨と言ってもこの段階ではサラッと・・。
次の中塗りの食い付きを良くするため・・って感じです。


ここのところ、天気予報とにらめっこが続きます。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

塗装開始

2011年06月28日 | ウクレレ製作中
ぼちぼち塗装に入っています。・・と言っても目止めを始めたところですが。
光沢は出ていませんが、色合いは仕上がりに近い感じになっています。


Mさんのレレ。トップは木地の時と色合いの変化はあまりなし・・かな。



バック側は、色が濃くなり木目もはっきりしてきました。良い雰囲気です。



こちらはTさんのレレ。カーリーがより浮き出てきます。



バックも派手ハデ!



Cacaoもご一緒に!


つづく





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサート at 岩槻南部

2011年06月27日 | 日進ウクレレ倶楽部
昨日は、日進ウクレレ倶楽部 夏コンサートの第一弾。


会場は、さいたま市立岩槻南部公民館。3年連続でお世話になっています。


13:30開演

第1部のトップバッターはWAIWAI。ハナホウを含め6曲演奏させていただきました。
続いて(写真はありませんが・・)倶楽部会員の全員演奏。


休憩をはさんで、第2部。

La-Holoの演奏にフラも加わり、華やかなステージ。



もちろん今年もお客様に参加していただきました。


大役を無事(?)終え、WAIWAIは一安心。
が、第2弾、第3弾、と続きますので、気を抜かずに・・。

とりあえず・・お疲れさまでした!





コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

キヨシ小林 ライブ

2011年06月25日 | Weblog
昨晩、キヨシ小林さんのライブに行ってきました。

会場は 永田町Marine。
ガラス張り&吹き抜けで開放的な雰囲気。広すぎずウクレレのライブなどには丁度良いですね。


ポップス、ジャズ、ハワイアンなど様々なジャンルの曲を
素敵なアレンジで聴かせてくれました。



ゲストはウクレレアンサンブルのみなさん。
UOJメンバーの中から今回のライブ用に編成されたユニットとのこと。
普段40人程で演奏している曲を6人で。
一人ひとりの音が良く聞こえ・・小編成もイイですね。
一番手前はPiya Ukuleleをお使いいただいている井沢さんです。
--井沢さんのレレ--

キヨシ小林さんの計らいで? ハイポーズ!

これ演奏の途中なんですが・・・


ライブ終了後には、たくさんお話もさせていただきました。
ご愛用のナチュレソプラノも弾かせていただいたり・・。
どうもありがとうございました。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

里帰り中のCacao

2011年06月23日 | ウクレレ製作中
Cacaoが里帰りしています。正しくは・・入院。



お手当て。



こちらもお手当て。



せっかくですので、全身リフレッシュ。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加