ウクレレ製作中! Piya ukulele  

埼玉県川口市でウクレレを製作しています。
工房のほかに展示ルームもありますので
見学・試奏など お気軽にどうぞ!

マホ兄弟 と コア・・

2017年05月25日 | ウクレレ製作中
マホガニーボディの兄弟レレ、

だいぶそれらしくなってきました。

こちらは2つともハワイアンコア

同じハワイアンコアなのに全く似ていない・・多分生まれ育った島も違うのでしょうね。
とても兄弟とは言えない・・従兄弟って感じか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮原コミセン ウクレレ講座

2017年05月23日 | 日進ウクレレ倶楽部
さいたま市 宮原コミュニティセンターで初級ウクレレ講座が始まりました。
定員24名に対し70名以上の応募があったとのこと。
講師はわれらが日進ウクレレ倶楽部主宰ウクレレオヂサン!
おひとりで24名の生徒さんの相手はさすがに大変!・・
ということで、倶楽部より Fさん と すど もお手伝いさせていただきました。

半分以上の方が「初めて触るウクレレ」・・
ウクレレの構え方から始まり、Cのスリーコード、4ビートのダウンストローク などなど

でも皆さん覚えが速いですね~
2時間後には全員で課題曲1曲を歌いながら弾くことが出来ました!!

来週もよろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Le français est difficile

2017年05月21日 | Weblog
本日、楽譜作成に励んでいますが・・

・・フランス語は難しい!

表題があっているのかどうかさえ怪しい・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKYOハンドクラフトギターフェス2017

2017年05月21日 | Weblog
昨日、TOKYOハンドクラフトギターフェス2017に行ってきました。

初日の割と早めの時間に行きましたが・・

すでにかなりの人出。人気のフェスなのですね。


魅力的な手工ギターがたくさん並んでますが、
試奏するにはチョット恐れ多く・・そそくさとウクレレメインの陣へ。

こちらも大賑わいです!!
たくさんのウクレレを試奏させていただきました。


今回のすど的 No.1はピュアティウクレレさんのマンゴーボディコンサート!

緩やかなカッタウェイで弾き易く、ちょっとサスティーン長めで柔らかな音色。


そして、やはり凄いと思ったのが、高橋さんのウクレレ。
セイレン、イムア、T’s と数々のブランド展開されているようで・・(違いはよく判りませんが・・)
様々な木材、ボディ形状のウクレレを出品されていましたが、どれも素晴らしい。

中でもキルテッドメイプルボディのダブルカッタウェイコンサート、見た目も音色も・・↑↑↑
(朝一で山梨からお越しの方に売却済みとのことで、自身で試奏はできませんでしたが)


くりぬきボディのトムテさん

もうお馴染みですが・・ひっくり返すと

カブトムシ!


以前ハンドクラフトウクレレ展でご一緒した皆さんも・・

楽しいウクレレがたくさん!



ウクレレアンサンブルのイベントなども。


お土産は・・

マンゴーボディ材(いつもお世話になっているFINE WOODさんにて購入)、オイハタさんのレレ弦、等々・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Top画像を変更しました

2017年05月18日 | ウクレレ製作中
久しぶりにトップページの画像を変更してみました。

写真は、作業場の2Fに設けた展示ルーム

製作のご相談や打合せ、試奏などをこちらで。
販売可能なウクレレもご用意しております。


現在販売可能なウクレレはこちら

♯072コア コンサート

♯073マンゴー コンサート
コメント
この記事をはてなブックマークに追加