うーちゃんのきまぐれ日記

北海道・十勝で、のほほんと暮らしているうーちゃんの日記

横断注意

2016-09-08 | Weblog
さーむーいー。

昨日の最高気温、30度。
それもちょっとおかしいけど…今日の最高気温19度。

10度も違ったら、風邪引くよ~(-_-;)

というわけで、私の鼻もズビズビしてます。

朝方は寒いので、毛布使ってね。

さて、最近よく見かける、丹頂鶴さん達。

今日は親子で道路横断。
しかもゆっくりのんびりで(^_^;)
車にひかれるよー。



運転中だったので、その様子は撮れず…でしたが。

うちの辺りは、丹頂を意外とみるので、丹頂鶴横断注意の看板つけたら良いのになぁ。(*^-^*)


季節の変わり目、みんなも風邪引かないようにね!

風邪には、元気の出る甘いもの♪



六花亭モンブラン❤

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと↑応援お願いします。

フェイスブックで『ワインの国』を検索してね♪

最新の画像もっと見る