うーちゃんのきまぐれ日記

北海道・十勝で、のほほんと暮らしているうーちゃんの日記

お誕生日おめでとう!

2017-05-26 | Weblog
今日は、我が家のハクチャンのお誕生日でした(^з^)-☆

あっという間に月日は経つけど、ハクは変わらずかわゆいままです(*^-^*)















おめでとう♪
そのままのハクでいてねー(*^O^*)

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと応援お願いします♪

この記事をはてなブックマークに追加

まわりのチョコがポイント

2017-05-20 | Weblog
久しぶりに柳月の三方六を食べました~\(^o^)/

バウムクーヘン好きとしては、ウキウキです(*^O^*)



白樺模様にコーティングされたチョコが、とってもおいしい♪

いろんな味が出てるけど、やっぱり一番はコレかなぁ。

でも、新しい味は、ちょっと試してみたいよね(^_^;)

そして、お土産でいただいた!
「最北どらやき」



こちらもあんこがいっぱい入って、おいしかったです!!

あー、スイーツってすばらしいなぁ(^з^)-☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと応援お願いします♪

この記事をはてなブックマークに追加

旬なので♪

2017-05-15 | Weblog
蚊に刺された(-_-)
おでこ。

なんで、顔さされるのかなぁ。
ねぼけながら、ムヒをぬったら…
朝には腫れがひいてた\(^o^)/

今日は、行者くん餃子を作ったー(^_^)v



いつもは、餃子は白菜派のワタシですが。
今日はキャベツがあったので、それで作ってみたよ!

やっぱり、年に一度は行者にんにく餃子を食べなくちゃー(^з^)-☆
おいしかった♪

次はやっぱり白菜で♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと応援お願いします♪

この記事をはてなブックマークに追加

みっけ♪

2017-05-13 | Weblog
北海道のコンビニにはないのかな~とちょっとショックだったのだけど。

みつけました♪

ヱビスビールに付いている、ヘッドマークチャーム\(^o^)/わーい!

何ヵ所か探したけどなかったので…💧
諦めてたのだけど、コンビニ行ったついでにみたらあった(*^O^*)

まずは…



5個GETしましたー。

でも、全12種類だと思ってたら、種類の違うヱビスさんに、それ以外のものがくっついてたので!

もっとあるのかな?

まぁ、どちらにしてもお祝いしないと♪



かんぱーい!
おいぴーな。ヱビス☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと応援お願いします♪

この記事をはてなブックマークに追加

いつか、きっと

2017-05-11 | Weblog
久しぶりに、陸別へ行ってきたよー。

陸別には、大好きな天文台があるので!
今日は雨で☆は見えないなーと思いながら、やっぱり行って来ましたぁ\(^o^)/

プラネタリウムでリアルなオーロラの映像をみせてもらい、ふぁ~(*^-^*)と満足なワタシ。

オーロラ♪
自然にこんなにステキなことがあるなんて!すごくない?

いつかは観てみたいと、ずーっと前から思ってるんだけどね(^_^)v

いつか!必ずみにいくよ!
感動して泣いちゃうな(^_^;)

プラネタリウムの後も、写真集を眺めながら、すてきな時間をすごしました☆



お天気の日に夜空をながめると、木星がきれいにみえますよー(*^O^*)

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと応援お願いします♪

この記事をはてなブックマークに追加

ワインのおとも

2017-05-09 | Weblog
GW、あっという間に終わりましたね~。
みんな、楽しいお休みを過ごしたかな?

ワインも賑やかになって!
楽しい時間をありがとうごさいました(*^-^*)

桜もキレイに咲いて、ぽかぽかのお天気♪良い連休でしたー\(^o^)/

さてー、
最近、ワインのおとも♪で食べているチーズがおいしくて(^з^)-☆



NEEDSのチーズ☆

十勝には、おいしいチーズ屋さんが沢山あるよね。

お味噌に浸けてある?チーズも気になっているの。
前に一度食べてすごくおいしかった記憶があるんだけど…

ワインもすすむのです。

あ、甘いものも良いですねー。



みかさんに先を越された…💧
柳月のプディング♪♪♪

大好き(^з^)-☆

ワインと一緒でも問題なし♪です!

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと応援お願いします♪

この記事をはてなブックマークに追加

桜満開

2017-05-05 | Weblog
5日はこどもの日だね♪
なので、ハクチャンにおやつをあげました!

ぱりぱりっとあっという間に食べちゃったけど(^_^;)

せっかくなので?みかさんと私のおやつも♪♪と思ったのだけど、ちょっと準備が間に合わず……

明日を楽しみにしよー(*^O^*)

さて、桜の話題が続いてますが。
池田の桜、今年は本当にキレイ!



清見の桜はトンネルになってます



ワイン城も夕日をあびて、キラキラ



桜色の世界は、幸せが降り注いでるよね(*^-^*)
ウキウキです♪


GWもそろそろ終盤。
最後まで楽しい時間を過ごしてね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと応援お願いします♪

この記事をはてなブックマークに追加

今日は半袖?

2017-05-03 | Weblog
今日の北海道はあったかい~。
外に出ると、ほわ~っとして幸せの温度でした♪

おかげで桜がだいぶ咲き始めたみたい!



池田もゆっくりと(^_^)vですが、花が開いている木もあって。

楽しみだねー。



今日は最高26度、最低-2度という、野菜や果物がおいしく育ちそうな気温でした(^_^;)

明日はなんと最高気温29度の予定!
わくわくです。

GWは、暖かい格好と、寒いときの対策、両方必要ですねー。

さて、こちらもぐんぐん伸びているので、収穫!!



旬のものをおいしく!
喜んでもらえたら嬉しいな(*^-^*)


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと応援お願いします♪

この記事をはてなブックマークに追加

春らしい一日

2017-04-29 | Weblog
今日もぽかぽかな一日♪

なので!お部屋の中で、お日様があたっているところを見つけては、コロコロと移動\(^o^)/

外では、ハクチャンもぽくぽくしてました(^_^;)

朝からとんとさんにいっぱいお散歩してもらい、大満足のハクさんは、一日お日様のなかぬく~っとしておりました(^з^)-☆

いつ見ても、手足を投げ出しのびのび寝ている……幸せそう。

さてー、最近良く聞こえてきますが。

行者にんにくの時期ですよー\(^o^)/
私も、いつもの場所にチェックに!!



出てたー。

せっかくなので、お客さんにも♪
まだ出始めなので、少しだけいただいて来ました。

私も一年ぶりに食べた!
おいしかったー。

しばらく楽しめそうです(^_^)v
みんなもお楽しみに。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっとしてね☆

この記事をはてなブックマークに追加

癒しの時間

2017-04-27 | Weblog
気になっていたお花を植えたよー。

なんか、ちょっと癒される♪
育てて、花が咲いたり、実がなったり、嬉しいよねー\(^o^)/

アスパラが出てること、みかさん気がついてるかな(^_^;)

明日、ラベンダーも植え替えよっと。

そして、ボクとも遊んでと吠えるハクさん。



近くに行くと、雪がとけて再びみつけた♪「ヒヅメ」を近くでガリガリしはじめ……
最終的には私の長靴の上で(^_^;)

近くに居たいらしい。

かわいい後頭部(*^-^*)

あ、こっちもかわいいよ!



あ、そうだ。
また始まったみたいだね!
ヱビスビールのヘッドマークチャーム。

全国のコンビニ限定販売らしいけど……池田の2ヶ所のコンビニでは売ってなかったよー。(-_-;)

ショックだぁ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっとしてね☆

この記事をはてなブックマークに追加