うーちゃんのきまぐれ日記

北海道・十勝で、のほほんと暮らしているうーちゃんの日記

いつもの清見温泉へ

2018-08-27 | Weblog
先日、とっても久しぶりに『清見温泉』へ行ってみました!

ワインの国では、内風呂が無いので、町内の温泉へ送迎してます♪

地元の方で、日々通ってる方も多い清見温泉。
ワインのお客さんからもいいお湯だね~と言ってもらうこともあります!

清見温泉は、途中で泉質が変わった、とってもめずらしい温泉で、モール温泉にもなったことがあるみたい(*^-^*)

今は、ナトリウムー塩化物強塩泉だそうです。
ヨードが多く含まれてるとか!

ぽかぽか温まる気持ちの良い温泉ですよー。

最近、シャワーも新しくなったみたい(^_^)v

温泉も楽しみに🙋してね。(火曜日はお休みで場所がかわります)

さて!秋といえば食欲の秋!
先日、とうきびでコーン炒飯を作ったら、コーンがとっても甘くてびっくりしました\(^o^)/

激あま♪



また買いに行こうかな。
とうきびは、今がピークですね(^o^)v

そして、最近キムチにはまっている私☆

恐るべし、食欲の秋(-_-;)

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと応援お願いします(*^-^*)

帯広のパン屋さん

2018-08-24 | Weblog
また、台風が来てますね~(T_T)
みなさん、お気をつけください。

北海道も、雨が降ったり止んだりを繰り返し…
やっぱり青空がいいね。

先日、久しぶりに『ますやパン』に行って来ました\(^o^)/

十勝産小麦を使用したパンにこだわっていて、十勝の人々が愛するパン屋さん♪

まずは…



やっぱり、白スパサンド♪
めちゃうま(^o^)v

そして、今回はあんことクリームが入ったコッペパンをみつけて!!
絶対おいしいやつ~(^з^)-☆

帯広市内には何店舗かあるので、是非行ってみてね。

「麦音」さんでは、オープンデッキで朝も7時からやってるそうで、朝cafeにぴったりです~。

おいしいもの、いっぱい♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと応援お願いします(*^-^*)

バイクの日だったので

2018-08-21 | Weblog
8月19日はバイクの日ということで!

ちょっとお祝い♪



いつも、「なんの絵?」って聞かれるほど絵は苦手ですが(^_^;)
頑張って描いてみた!

うーん、細かいことは気にしないでね(^_^)v

きっと、喜んでもらえたと思いまする\(^o^)/

そして先日、夕日に照らされたオレンジ色のワイン城がとってもキレイだったので

撮ってみた‼



池田の夕陽は、ワイン城周辺がきれいです♪

タイミングがあったら見に行ってみてね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと応援お願いします(*^-^*)

毎年恒例の

2018-08-18 | Weblog
こんにちは\(^o^)/

あっという間にお盆休みが終わりましたね。みんな、楽しい時間を過ごしたかな?

みんなが帰ってきてくれて♪ヽ(´▽`)/
とっても嬉しかったです!

ありがとー。

そして、お手伝もたくさんありがとう(^з^)-☆



お盆が終わると、あっという間に秋がやって来る北海道ですが、昨日は黒岳でまさかの初雪( ̄□ ̄;)!!

池田もぐっと気温が下がり、ストーブが必要??と迷うほどです。

もっと、ゆっくりでお願いします(^_^;)

さて、毎年恒例の15日池田町夏祭り。花火大会!!

雨が降っていたので、温泉組と花火大会組とに別れて行きましたよー(*^-^*)

池田の花火、私はとっても大好きです♪

目の前であがる花火は、大きくて、迫力があって、とってもきれい。



派手ではないけど、すごく素敵な花火で、とってもオススメ。

そして、お祭りといえば…



グラニュー糖をこれでもかってくらいまぶしたフレンチドックを食べねば!!

北海道内でも、こうやって食べるのは十勝くらいみたい?

結構、衝撃的!だけど、以外とヤミツキになる\(^o^)/



今年もグラニュー糖バージョン仲間ができたので♪
来年は是非、みんなもチャレンしてみてねー(^_^)v



にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと応援お願いします(*^-^*)

あまいもの

2018-08-04 | Weblog
暑い~と感じていた日々が少し落ち着いて、今日は過ごしやすい1日でした。

今日の最高気温は24度?

北海道らしい涼しさです。

夜、毛布ですね🎵

さて、この間、六花亭本店に久しぶりに行ったら、あまりみかけないケーキがあったので、いただいてみました\(^o^)/



ブルーベリーのエクレア(^з^)-☆

うー(T_T)おいしすぎるぅ。

こんなにのってて、いいの?というくらいブルーベリーがいっぱいいっぱいのってます!

しかも200円。

おそらく、季節ものかなぁ。

思わず微笑んでしまうおいしさです(*^-^*)

この時期、大人気の『大地の滴』(ブルーベリーのホワイトチョココーディング)は売り切れでした。

知っている人も多いと思いますが、
六花亭では、お店でケーキを購入して、無料のコーヒーもいただけるのですよー。

本店限定のマルセイバターアイスもオススメ♪

スィーツ好きの方は、是非食べてみてね♪ヽ(´▽`)/

そして、最近の十勝はロールがコロコロかわいらしいです(*^-^*)




にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

ぽちっと応援お願いします(*^-^*)