ユキコ no ロマン

アメリカノースカロライナ州→沖縄→カリフォルニア州でのローマン家の日々の記録やその他色々。

She did it!!!!

2011-08-03 21:45:05 | Kids
春先から始めた子供達のスイミング教室。
楽しみながら続いています。
そして、3回続けてプリスクール(保育園)レベルを受けていたセリちゃん。
今回やっとインストラクターの太鼓判付きで
上のレベルに上がれることになりました~

子供達をスイミング教室に通わせたのには理由がありました。
週末にプールに通うようになった当初、
スカイリンもセリーナも水に慣れてなくてクリスや私に掴まってばかり。
特にセリーナは2歳までは海も平気だったのに
3歳頃になると怖がって海でも私から離れなかったり、
顔に水がつくのでさえ嫌がる様になってしまいました。
なので少しでも水に慣れてもらおうと思って申し込んだ教室。
スイミングに通い始めてから4ヶ月。
今では2人とも150センチの深さのプールでも
自力で25メートル先まで行けるようになりました。
凄い、進歩です。ホントびっくり。
レベルアップすると少しずつフォームを習い始めるし、
これからの上達がとても楽しみ。


上手に泳げる、泳げない。ではなくて、
子供達が泳ぐのが楽しいって分かってくれたことが
イチバンの収穫かなって思う。
最初から上手に泳げる様になって欲しいなんてまず私が思ってないから
子供達も別に変なプレッシャーを感じなくてすむんだと思うし、
そしてその子供達にプレッシャーを与えないって言うことが
私が子育てで自分に常に言い聞かせていること。
私も子供達を通して日々色々教わって
親として一人の人間として成長させてもらってる。

私達の子供として生まれてきてくれた娘達に感謝。
私に愛情をいっぱい注いでくれて、大切な子供達をくれたクリスに感謝。
そんなこと言ったら、私が最高のパートナーをちゃんと見つけられるように育ててくれた両親に感謝。そして私とクリスのことを何があっても応援してくれる兄と弟に感謝。遠く離れていても、すぐ近くにいても私のことを気遣ってくれるたくさんの友達に感謝。

数えあげたらキリがないけれど、
とにかく今の私は周りの全てに感謝してるということ。
最初にブログに書き始めた水泳教室から話が飛んでしまったけれど、
これが今の私の気持ち。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。