ユキコ no ロマン

アメリカノースカロライナ州→沖縄→カリフォルニア州でのローマン家の日々の記録やその他色々。

our new family member

2012-03-06 11:08:52 | Kids
去年の11月29日にタイトル通り、新しい家族が増えました。
我が家の長男、 ヴァレンティ-ノ君です


出産記録。
11月29日の午前4時ごろ陣痛が始まりました。
旦那、子供たちを起こし、身支度させて病院へ着いたのが午前5時半。
病院到着時には痛みがかなり強かったので、病室ですぐに無痛分娩のお願いをするも、
『まずは赤ちゃんの心音を確認してからじゃないと出来ないわ。心音は20分くらい確認するから』
と言って部屋を出て行く看護士。
『えぇ~っ、痛くて20分も待ってられないんですけど』と旦那に愚痴る私。
それからしばらくして、破水。
慌てる旦那さん。看護士はまた、破水かどうか調べるからと何やら持ってくる。
検査なんかしてる場合じゃないよとマジ切れ寸前。
そしてそこでようやく子宮口を確認すると、
『オ-ノ-、10センチ開いてるわ』と慌てだす看護士。
病院のガウンに着替える時間もなく、Tシャツのまま分娩室へ運ばれる。
その頃には痛みも、プレッシャ-も最高潮に達していました。
そこで、問診を始める看護士数人。
えっ、問診してる場合じゃないんだけどとキレる。
プレッシャ-がさらに強くなり、『やばい~!!』と叫ぶと、
呼吸法で陣痛を逃せと言われる。無理、無理なんですけど。。
すぐにお医者さんが来て、赤ちゃんの頭の位置を確認するとまだ10分くらいは大丈夫だと言うんだけど、
『えぇ~っ、もう無理』と叫ぶと、みんなが『あっ、頭が見える』と室内がわさわさしだす。
『じゃ、プッシュしてみよう』と言われ、一度力んだだけでスルっとヴァレンティ-ノ君誕生。時間午前6時48分。
3160グラム。
感動したけど、あまりにものスピ-ド出産で実感が沸くまでちょっと時間がかかったかも。
何はともあれ、五体満足で無事に生まれてきてくれて良かった~
娘たちも弟が出来てとても喜んでいて、片時もそばを離れません
色々手伝ってくれるし助かってます。

長くなってしまったので、ヴァレンティ-ノとの生活についてはまた改めて書こうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2012-03-26 22:41:42
Hello from Tokyo!
更新楽しみに待ってたよー
久し振り〓 (兄)
2012-04-08 05:45:54
オレもブログサボってたけど少しずつ復活していこうと思ってます!

お母~泊まったみたいですね… 面白いことしなかった… たまに天然ボケかますからブログで暴露して!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。