ユキコ no ロマン

アメリカノースカロライナ州→沖縄→カリフォルニア州でのローマン家の日々の記録やその他色々。

Will be saved who believe

2018-08-24 07:01:07 | doterra
今日はお仕事のお話。

最近、訪問介護のパートを始めました。
ご近所さんに、人手不足なの〜〜と声をかけてもらったのがご縁でした。介護は初めての経験だから大丈夫かな〜〜と一瞬思いましたが、近所のジャッキーに子供3人も育ててるんだから、大丈夫よ!と結構無理矢理な太鼓判押され😂訪問介護のお仕事が始まりました。

条件もまさに私の望んでいた内容でラッキー🤞
ティーノが学校に行ってる間に働けること。
が何よりの条件。
月曜〜〜木曜の11:00-3:00。
で、時給もまあ悪くない。って事でオッケーしました。

私がお世話しているのは、キャロルさん。
リウマチを持っているのと膝が悪いので、ランチの準備やお風呂、歩行でヘルプが必要なのと、日々フィジカルトレーニングのお手伝い。毎日ウォーカー使って家の中を歩かせたり、上半身の運動させたり、しています。
何かの流れでインストラクターの資格を取ったのが、こうやって誰かのお役に立ててるから、意味はあったのね😂 やっぱり全ては必然、こうなるようになっている。ユニバースの完璧さを改めて実感したりして。

そのキャロルさん。先週トイレに行った後で、突然、「膝がギヴアップ〜〜。ふくらはぎが痛くて無理、歩けない」とウォーカーに掴まって一歩も踏み出せなくなって、膝がガクガクし始めました。私がお世話して初めての緊急事態。そのまま転ぶとまずいので、先ずは床へゆっくりと座らせて、そのまま横になってもらいました。
目眩などはなし。ふくらはぎと膝が痛いと訴えていたので、鞄にコパイバとフランキンセンス入りのクリームが入ってた事を思い出して、そのクリームを足に塗ってキャロルさんの足をゆっくりマッサージしてみました。キャロルさん、マッサージが大好きで、毎日五分くらい足をマッサージしてあげているのです。
その日はたまたまエッセンシャルオイル入りのクリームを持ち合わせていた。凄い偶然。


👆これがそのクリーム。

クリームを塗って、優しくマッサージして少しエネルギーヒーリングもしてみました。両脚、膝に手を当てて心の中で、キャロルさんの痛みが減って、立てます様に。と祈りました。数分横になってキャロルさんが、立ってみると言い出し、私が抱き抱える様に身体をゆっくり起こすと、立てました!!!!!
そのあと、カウチまで自分で歩いて大好きな昼ドラ鑑賞😂 私はホッと一安心。その後とりあえずキャロルさんの様子を報告して経過を様子見。

キャロルさんは帰る時も、「私をケアしてくれて本当にありがとう」と何度も言ってくれました。
マッサージを学んだ事も、ヒーリングを学んだ事も、体力だけは自信があることも😂、キャロルさんとの出逢いには必然だった。と思います。
経験、体験してきた事に無駄な事なんてほんとにない。全て知識となって、どこかで役に立つ時が来る。



毎週月曜日は私とキャロルさんのデートの日🤗
ウォルマート(総合スーパー)行ったり、キャロルさんの大好きなハンバーガー食べに行ったり、キャロルさんの望みを叶える日です。

来週はピットストップと言うお店を既にリクエストもらってるから、今から楽しみです♡


ちなみにクリームはドテラのハンド&ボディーローション。無香料なので、その日の気分でブレンドするオイルを変えられるのも私は気に入っています。


こちらも常備していると色んなシーンで役に立つ事間違いなし♪です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。