ユキコ no ロマン

アメリカノースカロライナ州→沖縄→カリフォルニア州でのローマン家の日々の記録やその他色々。

Strawberry picking

2011-05-13 06:22:29 | DAILY LIFE
ここノースカロライナはただ今イチゴ狩りの季節です。
4月中旬から今月いっぱいかな、美味しいイチゴ狩りが出来るのって。
隣町にあるGarner's Farmでもイチゴ狩りが始まったと聞いたので
早速イチゴ狩りへ行ってきました
        
子供達にもイチゴ狩りを体験させられるので毎年来ています。
真っ赤なイチゴがたくさん。
アメリカのイチゴって日本のイチゴほど甘くないような気がするんだけど、
でも今回摘んだイチゴ、甘いのもたくさんありました


スカイリンもセリーナも楽しそうにイチゴを摘んでました。


これが今回収穫分のイチゴです。凄い量よ!!!
これで確か10ドルくらいだったかな。
半分は小分けにしてスムージーやクリスのフローズンドリンク用に冷凍しました。
残りのイチゴは子供達のおやつ、パンケーキ用のシロップにしたり、
それと、久々にイチゴのロールケーキを作りました。

お友達に伝授してもらったスポンジ生地が今回はちゃんとフワフワに出来て
日本のロールケーキみたいに出来たよー。


その農家さんでは、新鮮な野菜も売っていて私もレタス、トマト、パクチョイを買ってきました。やっぱり新鮮な野菜って美味しいね~






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazuyo)
2011-05-22 10:51:51
ロールケーキ美味しそうだな~^^
ゆっこ、このケーキで商売できるわよん♪

沖縄にもイチゴ狩りあるけど、畑超小さいからいつも予約でいっぱいだから、行けてないさ・・・><
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。