小娘のひとりゴト。

言いたいコト、思ったコト、その日あったできゴトを、つらつらとおもむくままに。

 ※移転しました。⇒閉鎖しました。

理由が判らん。

2007-02-28 23:30:52 | 日常・その他
だって、エアコンの前に座っただけで頭痛とか意味判らんし。

いや、昨日から喉がちょっと痛かったり、頭痛がしたり、耳の奥が変になったりしてたけどさ。

でもさっきよりはマシか。
頭痛薬飲むかどうか迷った程度には痛かったし。

あー、今も微かに痛いけど。(苦笑)

という訳で、今日はこれにて。

ミスった。

2007-02-27 23:15:55 | 映画
めっちゃ録る気やったのに、「エド・ウッド」。

ふつーにスルーして、んでもって忘れないように一応親に言ってたのに、親も忘れておりました。

いや、まぁ半分くらい観れたからいいけど。(苦笑)
また機会があったら観よう、この映画。

感覚的に、

2007-02-26 22:50:06 | 日常・その他
まだ18時くらいの勢いです。
ダメ人間まっしぐら、深江です。(苦笑)

最近起きるのが14時くらいなのですが、人としてやっていけるかどうかの瀬戸際感がするのは気の所為でしょうか?

というか、文章がおかしいね。
まぁいいや。

という訳で、壊れ気味でお送りしました。
うん、なんか不調。(苦笑)

全くもって関係ないが。

2007-02-25 23:42:11 | 日常・その他
さっき小説を読んでいて、「オブラートに包んで」という表現を見つけて「オブラートかぁ、懐かしいなぁ」と思ったりしてたんですが。
今の人ってどれくらいオブラートの現物を見たことがあるんだろうとふと思った訳です。

私が小学校くらいまでは家に四角い箱に入ったオブラートが常備されていたのですが、小学校6年くらいに引っ越して以降、家で見た覚えはないんですよね。
しかも使ったことがあるのは2回ほどで、確か喉に張り付きそうになったのは覚えてますよ。
苦い薬より、オブラートの方が苦手だった気がする。(苦笑)

あと、湿気るとくっつくんだよねー、あれ。
まぁ、澱粉で出来てるから仕方ないんだろうけど。

あー、でもあれか。
ボンタンアメの薄い膜はオブラートらしいね。
一番最近に食べたのは去年だから、気付いてなかったけど結構最近まで見てたんだなぁ。
あの薄い膜(だからオブラートだって)を食べるのが好きですよ。w

あと昔、駄菓子の水あめはオブラートに包まれてたらしいけど、私が覚えてるのはビニールに入ったカラフルな水あめしか覚えてないなぁ。
しかも練るの知らずにそのまま咥えてた気がする。

ふと、調べてみたら今も人気があって生産されているそうな。
最盛期に比べたら、工場は20分の1程度に減ったらしいけど。

あと、オブラートって子供に薬を飲ませるために使うものってイメージがあったんだけど、最近は専用のゼリーとかカプセルとかが増えてるからオブラートを使うのは大人か年配の人なのかもしれないなぁ。
そう考えると、なんだか不思議な気分。

書いてなんだけど、まとまってないね。
思いつきで書くとダメだわ、俺。(苦笑)

■オブラート
 →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%88
 →http://www.oblate.co.jp/index7.html
■ボンタンアメ
 →http://www.seikafoods.jp/bontaname.htm

そうだったのか。

2007-02-24 23:32:41 | 映画
「ローレライ」の掌砲長は「ミラクルタイプ」のミラクルさんの声やってる人と同じなのか。

人って化けるんだねぇ。(苦笑)

今日は飛び飛びながら「ローレライ」を観てました。
でも、今回は忘れずに録画したからまた後で観ようかな。

悩むなぁ。

2007-02-22 23:12:28 | 文研
正確には悩まなくとも言ってしまえばいい話なのですが。
でも私小心者なので言えないんですよぉ。(苦笑)

なんか嘘っぽいな。
いや、でも淋しがり屋の人見知りなのは事実です。
大体信じてもらえないけど。
何でか判らん(でもないんや)けど。

さて、またしても明日の総会が流会したそうな。
早くしないとマジで合宿で総会とかなるぜ?

あんなに辛い合宿はないぜ。
マジ遊ぶ時間ないし。(経験者談)

と、脅しておくだけ脅しておきます。(苦笑)
そういえば、web関連の項目ってあったかなぁ、とふと思った深江でした。

現在、

2007-02-21 23:20:37 | 就職活動
web日記用のツールを探しております。
今ちょっと増えすぎたブログ等を整理したいと思っているので。
あと、バックアップ用。

という訳で、いいソフト知ってたら教えてください。
なんだか突然「自分で作る!」とか血迷った事を言いそうなので。(苦笑)

そういえば、数日前に日経ナビに登録したけどメアドが間違っていた所為で問い合わせたんですが、郵送されてきてちょっとビックリしました。

いや、まず登録したのが模試の時だったから、メアドうろ覚えだったんですよ。(苦笑)
だから郵送。

でも、この件は自分が(登録した事)覚えてたからよかったものの、覚えてなかったらめっちゃ怖いんだろうな、とふと思ったり。

という訳で、どうでもいい話でした。(苦笑)

出かけてきました。

2007-02-20 23:18:14 | 日常・その他
今日はリーキャンで人数がいなかったのと、猫氏の予定が空いていたのもあって、猫氏と共に三ノ宮に行ってきました。
なんか久々に猫氏と遊びましたよ。
一番最近の印象は、酔っ払ってでっかい猫みたいになってたのしかなかったからなぁ。(苦笑)

詳細は割愛します。
いや、気分的にそう書きたかっただけです。(苦笑)

という訳で、本日はこれにて。