小娘のひとりゴト。

言いたいコト、思ったコト、その日あったできゴトを、つらつらとおもむくままに。

 ※移転しました。⇒閉鎖しました。

なんてこったい

2005-09-30 23:39:58 | 日常・その他
日本歴史占いというものを
うぱさんがやっていたのでやってみました。(笑)


あなたは『好色一代男』に登場する絶世の美女 吉野太夫

<自意識過剰な思いこみ美人>
理想の自分を心中高く掲げて日々努力する人です。話術に長け、相手の呼吸を的確に読んで間をとり、相手を魅了。
その裏にあるのが、強大な自尊心。相手にどう見られているのかを過剰に意識しています。
艶名をあげた吉野太夫は、稀代のモテる女でした。女遊びをし尽くした京の豪商も、まさにぞっこん。
美貌に加え、茶、和歌、舞、香道等の諸芸に秀でていなければ、最高位の太夫は張れません。
ただ、飽きっぽいので注意。

■頭脳・知識
何事も優先順位をつけて段取りよくこなせるタイプ。たくさんの情報をインプットする能力にも長け、情報を頭の中で駆け巡らせて必要な要素だけスッと出す器用さも。

■センス
とにかくオシャレ。衣食住から、パートナーとする男性にいたるまでスタイリッシュでなければ気がすまない。「今っぽい」自分でありたいために、どんな無理もするナルシスト

■感情
自意識過剰な言動が、そのまま個性になっている。「ホメて!」と顔に出ているので、ある意味、わかりやすくていい人。プライドの塊だから、本音をぶつけられると大いに傷つく。

■外見・言葉
理想を目指してガンバッテいる自分と、高い理想に押しつぶされそうなもう一人の自分が常に戦っている。心の揺れが大きいので、そのスキにつけ入られて痛い目にあうこともある。

■行動
いいナと思ったこと、自分にプラスになりそうなことにはすぐに飛びつく。趣味・習い事などは数限りなく遍歴するタイプ。飽きっぽいだけだが、それを悪いとは思っていない


なんでいつもこんなカンジの答えがでるんだろう……(疲)
どうせ私は飽きっぽい人ですよぉ(いじいじ)

帰還。

2005-09-30 19:59:42 | 文研
時札さんが四国から帰って来ました。


詳しい事を知らなかった人達(私含む)は
1ヵ月位行くのかと思ってたんですね。

でも、実際は2泊3日だったらしく
拍子抜けしたり。(笑)


でもまぁ、お疲れ様でした。


久々に追加。(笑)

2005-09-29 23:50:20 | お知らせ
大学の後輩、駒形ロビンさんのブログをブックマークに追加しました。

以前、
誰に何のスキルがあるかという事を話してたんです。(苦笑)
 ※ちなみに私は『悪女、男前、小娘、【大富豪】の女帝』スキルだそうです。(苦笑)

その流れで駒形さんは何だろうという事でみんなで考えてみました。

そして、
めでたく(?)『セクシィなオヤジ』スキルを手に入れた駒形さんでした。(笑)

フェロモン(笑)

2005-09-29 23:35:35 | 大学
今日、久しぶりに美術部のB先輩にお会いしました。


最近髪の毛を短くしたことで

B先輩 「最近髪の毛切ってん、どう?」
先輩の友人 「前のお前の方が好きやったけどな(笑)」

というカンジで
色々と先輩のお友達にからかわれてました。(笑)

B先輩 「アイツ酷いやろ~、『前の方がお前色気あったわ~』って言われてさぁ、なんかそれってフェロモン出してないとアカンってカンジやろ?」
私 「色気は特定の人に出してたらいいんですよ(笑)」
B先輩 「そうやんなぁ」

なんて会話をして、お互い部室に向かったのでした。


髪を切ってもB先輩はセクシィですよ、やっぱり(笑)

いやはや

2005-09-29 23:25:49 | 日常・その他
阪神がリーグ優勝しましたね。
めでたい事です。

でも、昔は
「最後に優勝した年=私達の生まれた年」
っていうのが楽しかったんですけどね。(笑)
 ※なぜ『私達』なのかと言うと、私は1月生まれだからですよ。(笑)

でも、
私が高校卒業する年にリーグ優勝したし
大学を卒業するときには、日本一になってもらいたいものです。(笑)

『ラブバトン』の影響(笑)

2005-09-28 23:38:16 | 文研
昨日の記事に

出来るなら
三木くんとか或さんにもやってもらいたいなぁ……と思ったり。(苦笑)


と書いたんですが、
そのことで或さんからこんなメールが来ました。(笑)


或さん 『勝手にバトンを渡すんじゃない!
     何だよ、このラブバト……いや、これはバトンじゃない、きゅうりだ!!』
 ※これの元ネタは『世界最大のこびと(2) 世界最小の再会』を参照のこと。(笑)
 『きゅうりでも受け取ってくださいね~(笑)』
或さん 『いや、これはきゅうりやから。』
 『じゃあ誰かに押し付けて回避を……(笑)』
或さん 『いやいや、押し付けるも何も、きゅうりだから。俺は浅漬けが好きだなぁ。』
 『ああ、良いですね~じゃあ今度きゅうりを……』
或さん 『うむ。できれば浅漬けで。』
 『ラブバトンをやってくれたら持ってきますよ(大笑)』
或さん 『ほらっ、このバトンが一瞬にして……ハンケチに!?
 『じゃあそれを飲み込んでください。そのままで。
或さん 『ほらっ、今度はそのハンケチが一瞬にして……消えてしまいます
     どうもどうも。』
 『お疲れ様です(笑) そんなにイヤですか?(苦笑)』
或さん 『いや、自分が面白いと思わないことをわざわざする必要もあるまい。』
 『なるほど。まぁ強制じゃないのでやらなくていいですよ(苦笑)』
或さん 『男は謎を残すくらいの方がハードでボイルドなのだよとバトンを蹴飛ばしたということで。』


という訳で
或さんに回避されてしまったのでした。(笑)

聞きたかったんだけどなぁ……(苦笑)

勝手に

2005-09-27 23:28:39 | 日常・その他
「ラブバトン」(笑)

という事で、今日
うぱさんとお話ししていてやってみようかという事になりました。(笑)

ではではスタート~(苦笑)



Q1.初恋はいつでしたか?
 確か、幼稚園だったかと。(過去だからなぁ(苦笑)

Q2.今まで付き合った人数を教えてください
 2人?3人?
 多分そこら辺です。

Q3.今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?
 (一応)います。
 好きなところは……敢えて言うならネタを忘れないところでしょうか。

Q4.好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
 よっぽどな所でなければどこでも。

Q5.好きな人と一緒に観たい映画は?
 映画ですか?
 そうだなぁ……今見に行きたいのはコープス ブライドかなぁ。(笑)

Q6.こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
 我が侭な人は無理です。
 あと、一般常識が通じない人も。(苦笑)

Q7.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
 基本年上ですね。
 自分より一つ上~40代くらいまでなら。
 30男が特にいいですね。(苦笑)

Q8.浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?
 浮気は……一般的に言われている様なのは1回だけなら許します。
 でも、その代わり私も浮気をするので覚悟しなさい。(不敵な笑み)

Q9.同棲ってしてみたいですか?
 してみたいですね。
 でも、家事とか全くなので相手が作る羽目になりそうですが……(おぃ)

Q10.あなたが愛情を感じた行動は?
 そんなのまで聞くんですか?(心臓に悪いなぁ(苦笑)
 我が侭を聞いてくれるところでしょうか。
 いつも我が侭言ってすみません。(苦笑)

Q11.愛と恋の違いはなんだと思いますか?
 恋は、お互いのいいところしか見えてない状態だと思います。
 愛は、よくないところも見えてる状態だと思います。
 まぁ、世の中妥協ですよ。(えっ?)

Q12.一番長く続いた恋愛は?
 確か8ヶ月ですかね。
 最短はヒミツで。(苦笑)

Q13.付き合ってみたい芸能人は?
 うぅん……吹越 満さんとかですかねぇ。
 あと、田口トモロヲさんとか。(笑)

Q14.究極の選択です。一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
 そうですねぇ……多分、私は愛されてないと死ぬ人間だと思うので。(苦笑)
 人から愛される事しかできなくなる方を選ぶと思います。



こんなカンジです。

5人にまわさないといけないらしいのですが、
うぱさんと同様に強制はしたくないので任意参加です。(苦笑)

でも、出来るなら
三木くんとか或さんにもやってもらいたいなぁ……と思ったり。(苦笑)

久しぶりに

2005-09-26 23:57:46 | 文研
時札さんに会いました。(笑)
先週見たきりだったので元気そうでよかったです。

小説は、
まだ書きさしです。(苦笑)

という事で今日はこれにて。(おぃ)

本日は

2005-09-25 22:48:36 | 日常・その他
小説を書いておりました。
 ※部の冊子の締め切りが27日なので。

でも全く進んでないので
かなりヤバイです。(泣)

……死にそうなくらいの勢いで頑張ります。(苦笑)

事実は小説より……

2005-09-24 22:38:39 | 日常・その他
今日は猫さんと一緒に
チャーリーとチョコレート工場を見に行きました。

まず、チケットを買って
結構余裕があったので近くのミ○ドでお昼を食べました。

すると、
ちょうど6ポイント分もらったので景品と交換です。

で、最近のミス○のポイントカードって
ポイントとは別にスクラッチが付いてるじゃないですか。

それを何気なく削ってみると
じゅ、10個分マークがそろってる!!

という事でストラップと交換しました。(笑)


それから映画館に5分前に到着。
座ってる人の膝にガンガン脚をぶつけながら指定の席へと向かいました。(苦笑)

映画は凄く面白かったです。
もう、DVDが出たら買おうかと思ったくらいです。(笑)


そして、映画館を後にしようと出口を見た瞬間
「あ、三木くんだ」

偶然三木くんを発見
よく見ると彼女さんも一緒です。

すると、猫さんが一言
「小娘、追跡するぞ」と。

人混みの中不自然な動きをする2人となった私達は
何とか三木くん達にばれないようにエレベーターへ。

そして先に降りた私達は迎撃体制をとりますが、
軽くかわされます。
 ※単に三木くん達の乗ってたエレベータが私達が下で待ってたエレベーターと違っただけ(苦笑)

仕方がないので2人の真後ろで先ほどの映画のネタを話し出す私達。

流石にこれで疑問に思ったようで、(そりゃそうだ(苦笑)
その様子を見た私は猫さんを特攻にかけました。(苦笑)


驚かしたり驚いたりした私達4人は
その後、各々の方向に進んでいったのでした。


本当に楽しい休日でした。(笑)