小娘のひとりゴト。

言いたいコト、思ったコト、その日あったできゴトを、つらつらとおもむくままに。

 ※移転しました。⇒閉鎖しました。

それはどうなの?

2007-08-22 23:38:13 | 日常・その他
今日は出掛ける予定だと親に言っておいたのですが。
まぁ、忘れていなかったようなのでそれはいいのですが、朝起こされたときの母親の第一声がこれでした。

「桐子ちゃん(うちの親戚は基本、私たちの世代を"ちゃん"か"くん"を付けて呼ぶ。ちなみに上は30代後半。)おばちゃんが『○○ちゃん(そのおばちゃんの孫)が紙で作る電車(プラレールにかぶせるペーパークラフト)ののりしろとかもめちゃくちゃに切ってもたから、作ってくれへん?』って言っとんねんけど。で、アンタ(外に)行くの?」

なんでその聞き方やねーん!
まぁ、ある程度作りましたけど?
その所為で、待ち合わせ場所に着いたのが予定の1時間後でしたけど何か?(でも、待ち合わせ時間も諸事情により1時間ずれたので、特に変わりなし。)

その後、某氏と本屋で色々と本を漁っておりました。
本日購入したのは、以下の通り。

・裁判官の爆笑お言葉集 長峰超輝
・田宮模型の仕事 田宮俊作
・暗いところで待ち合わせ 乙一
・黒鷺死体宅配便 7 大塚英志(著),山崎峰水(イラスト)

あと、さっきドコモの新料金プランに切り替えました。
「ファミリー割引+いちねん割引」から、「ファミ割MAX50」へ。
とにかく半額になるっていうのはいいね。w

さて、「裁判官の爆笑お言葉集」が面白いので、そちらを攻略することにします。w
ではでは本日はこれにて。

最新の画像もっと見る