小娘のひとりゴト。

言いたいコト、思ったコト、その日あったできゴトを、つらつらとおもむくままに。

 ※移転しました。⇒閉鎖しました。

ソフトウェア更新ですよ。

2006-08-31 23:49:38 | 日常・その他
今日からSH901iSがソフトウェア更新開始でした。
これでようやく「風邪が治りかけた」でバグる事はなくなりましたよ。w

あと、今日「ワイルド シングス」が放送されてて思わず見ていました。w
だってホントに見たかったんだもん。(苦笑)

あれはいいですね、内容が二転三転するし、普通に見てる分には面白いですよ。
でも二回目はあらすじを辿っていくカンジになってしまったので、ちょっと残念でしたが。(苦笑)

来週の「デッド コースター」も気になる所です。w
前作も見たからだろうね、多分。

こうやって映画が見れたら、結構幸せだったりする深江でした。w

ダメだ

2006-08-30 23:58:20 | 日常・その他
8月が終わってしまう。

まだやる事の半分以下も終わってないよ。


……うぅう、なんでこんな時に無気力になるかな、私。
はぁぁ……。(ため息)

備忘録

2006-08-29 01:58:11 | 映画
私が気になったり見たりした映画をメモしてあります。
本気でメモです。(苦笑)

 [記号]
  ■:見た事のある映画
  □:途中までしか見ていない映画
  ☆:気になっている映画



 ■ワイルド シングス(1998) - goo 映画
サスペンス映画。物語が二転三転。
 ■トッツィー(1982) - goo 映画
コメディ映画。売れない俳優が女装で有名女優に。
 □カクテル(1988) - goo 映画
トム・クルーズ主演。カクテルから始まる物語。(なんだそれ)
 ☆21グラム(2003) - goo 映画
「人は死ぬと21g軽くなる」……だっけ?
 ■インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994) - goo 映画
トム・クルーズ、ブラッド・ピッド主演。読んで字の如く。
 ☆クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア(2002) - goo 映画
↑の作品の続編。キャストが変わってるっぽい。
 ☆時をかける少女 - goo 映画
現在公開中。(06/08/29現在)
 ■ムーラン・ルージュ(2001) - goo 映画
「ムーラン・ルージュ」を舞台にした恋愛映画。
 ☆CUBE(1997) - goo 映画
検索をかけたら、実は3部作だったという事が判明。
 ■ヘヴン(2001) - goo 映画
監督は「ラン・ローラ・ラン」のトム・ティクヴァという事になんか納得。
 ■ノンストップ・ガール(2000) - goo 映画
逃げた旦那のことを「あの人は心が車いすに乗っているの」と言える奥さんってすごいと思う。(苦笑)
 ■エターナル・サンシャイン(2004) - goo 映画
ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット。シュールだけど遊び心のある映画です。
 ☆レディ・イン・ザ・ウォーター - goo 映画
現在公開中。(06/09/30現在)
 ■十二夜(1996) - goo 映画
シェイクスピア原作の喜劇。嵐で離ればなれになった兄妹が巻き込まれるラブストーリーです。
 ■クライ・ベイビー(1990) - goo 映画
ジョニー・デップ主演。コメディ・ミュージカル映画です。あとジョニー・デップが若くて素敵。w
 ■ベリー・バッド・ウェディング 完全版 goo 映画DVD ※リンク先は映画DVDページです。
一言で言うと「あっ、ありえねー……」です。(苦笑)グロ系いけるなら楽しめるブラックユーモア映画です。
 ■エリン・ブロコビッチ(2000) - goo 映画
アメリカで実際にあった公害訴訟を起こした一人の主婦の話。本人も出てきますよ。w
 □イルマーレ(2000) - goo 映画
韓国版。リメイクされる前のものです。
 ☆イルマーレ - goo 映画
現在公開中。[ 2006年9月23日公開 ]

深まる謎。

2006-08-28 23:21:31 | 日常・その他
本日、目が覚めた時に気が付きました。

……なんでパジャマのボタンが一番上以外、外れてるの?

自分の寝相に疑問を持ちました。
(……夏で良かった。)

今日はペイントソフトで落書きをしておりました。
最近全く絵を描いていなかったので。

出来は久しぶりにしてはまぁまぁかと。
一応poison pommeにUPしておきました。

そして、テレビで見たかった映画があったのですが、その日から合宿だという事に気付いてしまいました。

うぅ、残念だ。
でも確か帰ってきた次の日にも放送されるっぽいから、それに期待かな。(苦笑)

と言う訳で、取り留めもなく書き連ねてみました。

海。

2006-08-27 23:47:01 | 文研
と言う訳で、本日舞子の海に行って参りました。
みんな着替えて海に入っている側で、ただ見ておりました。(苦笑)

いや、ウチの親二人が

「盆が過ぎてからの海は危ないからダメ」

と言ったので、海に入れなかったのですよ。
流石に海辺育ち二人を敵に回すのはキツイので。(^^;)

実は海辺もダメだと言われたのですが、こっそり嘘を言っておきました。(苦笑)

で、まぁ最初はそれほどでもなかったんですが、
途中から男性陣三名がすごい勢いで流されてたりしてたので、海に入らなくて良かったかもと思ったり。

あー、で、バドミントンを浜でしようと言っていたのですが、
実際にやってみると海風が強くてシャトルが流されて仕方がなかったので断念しました。
しかもあとからめっちゃ風が強くなるし。

来年からは八月頭に海に行こう、という事でまとまりました。w

で、その後三ノ宮の方で喫茶店に入り、
色々と戦隊モノだとか、ババ消し(ばあさんの歯が入れ歯になってる消しゴム)とかの話で盛り上がっていました。w
えーっと、闇丸(?)じゃない方の女の人の名前、誰か知りません?

そして、家に帰ってきて親に「飲んだの?」と言われました。
いや、単に日焼けしただけですって。w

本日はテンションが上がりきらないままでお送りしました。(苦笑)

ぬぁっΣΣ( ゜Д゜ι)

2006-08-26 22:48:58 | WEB・デジタル
……IEが使えない。(ノ_・。)

という訳で日記はしばし待たれよ。(苦笑)



何とか復活(正確にはver.up)したので、書く事にします。

いやね、WindowsのUpdateをしようと思ったのですが、
IEのver.6が上手く起動しなかったのですよ。
Firefoxはサクサク起動するのにね。

しかも、Windows UpdateだからIEのver.5.5(?)からでないと出来ませんとかでるし。
商業主義の一端を垣間見た気がしました。(苦笑)

という事で、仕方なくIEのver.7β3をインストールしてみました。
本当ならIEのver.6を入れたかったんですが、よく判らなかったので諦めました。(苦笑)
まぁ、基本は他のブラウザを使用するつもりなのでまぁいいかと思ったり。

てかアレですね、IEver.7から名称が

Microsoft Internet Explorer

から

Windows Internet Explorer

に変わってますし、何故かタブブラウザになっちゃってるし。w

謎だわ、IE。(苦笑)

で、あとアレです。
明日の話なんですが、明日は参加しますので。

わーい、バドミントンだぁ。w

古い話。

2006-08-25 23:41:03 | 日常・その他
何を書こうか迷ったので、古い話を引っ張り出す事にしました。(苦笑)

で、簡単に要約しておきます。

ある夜、自転車で走っている時に、歩道に人がいたので避けたんです。
そしたら段差があって転けたんですが、私は軽い打ち身で、
自転車が壊れてしまったので押して帰ったのでした。

という何というかどこにでもありそうな「間抜け」な話なんですが、
まぁ詳細を聞いて下さいよ。
多分(色々な意味で)驚きますから。(苦笑)

で、その日は夜の10時くらいに現場の歩道に差し掛かったのですが、
そこで犬を連れて歩く親子に遭遇。
邪魔かな、と思って段差を承知でそこから降りようとした訳ですよ。

2 0 ~ 3 0 c m あ る 段 差 か ら 。

しかも、前回(昼間)の時は成功したんですよ、段差から降りるの。
で、今回も降りようとしたのですが、流石に躊躇ったんですよね。
それが命取りでした。

つんのめるように自転車が落ちていきます。
その際にサドルで内股を打ちました。
しかも服は多少汚れた程度で、それ以外は被害なし。

ですが、目の前にある自転車にびっくりしました。

まず、前カゴが平行四辺形のように曲がっています。
そしてハンドルはおよそ90°回転しています。
前輪後輪共にパンク、しかも後輪に至っては軸がずれていました。

な ん で 私 無 傷 ?

いくらなんでもおかしいよ。
多少怪我しててもおかしくないのに。

とか思いながら、持って帰らないとどうしようもないので自転車を押していきます。
ですが、後輪がずれている所為で押す度にキィキィと軋んだ音を立てます。
しかもハンドルが曲がってるので真っ直ぐ押せないのですよ。

そして今は夜の10時。
いくら4月でも流石に五月蠅いかと思った私は、覚悟します。

片手で後輪のブレーキを引き、
もう片手でサドルの下を持って自転車を持ち上げて持って帰る事を。

えぇ、ただの馬鹿です。(苦笑)
いくらそこから家まで歩いて10分だからって、押して帰ればいいんです。
なのにそう決めてしまった私はそのまま何度か休憩を挟んで自転車を持って帰ったのでした。

そんな大学1年の春でした……。

後日、この話を部でして付いたあだ名が「破壊魔」だったのは秘密です。(苦笑)

ダメダメ~

2006-08-24 23:30:06 | 日常・その他
という事で、今日も怠惰に過ごしております。
何も書く事がなくても日記を書こうと思う辺り、
ネット中毒っぽいよね~と自分で言っておきます。(苦笑)

いや、ブログに関しては「毎日一言でも日記を書く」
というのが目標なので、それをなるべくなら達成したいと思うのですよ。
こういう事だけ真面目です。(苦笑)

でも、その目標立てた理由が確か
「猫さんに『予想三日坊主』と言われた」からだった気がします。

うっ、今考えたら結構踊らされてる?

いいもん、それでも今のところほぼ毎日書いてるもん。
 ※あと、書かなくなったらそれだけでもうサボり癖がつきそうなのは内緒です。w

さて、確か今日も5時前まで起きてて、猫さんに「早く寝なよ」と言われたので
今日は"心持ち"早く寝ましょうかね。(苦笑)

夏休みのユウウツ。

2006-08-23 23:35:45 | 日常・その他
それは

 日 記 の ネ タ に な る 事 が 少 な い 。

この一言に尽きます。(苦笑)

基本遊びに行かないし、ずっとネット回ってるのですが
特に何かある訳でもないので。(^^;)

そしてこの半月、
エアコンに当たりすぎの所為かあまり体調がよろしくありません。
座りすぎでよく腰痛くなるし。

……ダメ人間ここに一人。

でもね、あれなんですよ?
誰でもエアコンの当たりすぎになると思いますよ、私の部屋にいると。

だって、エアコンと私の間が120cmしかないのですよ。

室外機の関係上、エアコンのつける位置がそこしかなかったのですが、それでもちょっと……なカンジです。
毎年これで微妙に体調を崩すのですが、
家を建て替える訳にはいかないので……。(苦笑)

もうしばらくはこのまま辛抱の日々です。
早く秋にならないかしら……。w

何もしてません。

2006-08-22 23:23:38 | 日常・その他
そろそろヤバイと思う今日この頃です。
こんなのがゼミの教授にバレたら怒られちゃうわ~。
と軽めに言ってみました。(苦笑)

今日はただひたすらVectorでゲームを落としてました。
あるいは「学園キノ」を少しずつ制覇。

猫さんに頼んで「学園キノ」買ってきてもらったんですが、
猫さんが「本って燃えるゴミでもいいかなぁ」って言ってたのが何となく判りました。(苦笑)
うん、なんて言うか読みづらい?

簡単に言うと、「書き手が楽しい読み物」ですね、あれ。
と言うか、書き手が楽しいかどうかも怪しいけど。(苦笑)

3冊ほどまとめて買ってきてもらったんですが、
残りの2冊はあっさりと読めたのに、「学園キノ」は3日目に突入です。
しかもまだ半分しか読めてないという……。

一応全部読みますし、捨てたり売ったりもしませんけどね、

キ ツ イ よ 。

とだけ言っておきます。

てかこれ、古本として売れるのかなぁ?