∞doors 八戸探検隊

8を倒すと∞になる!青森県八戸市の美味しいもの、楽しいところを紹介します。生活や観光に役立つデータベースを目指します!

ロシアンレストラン・ボリショイ・カフェ

2009年07月30日 | カレー・洋食
今月11日にオープンしたばかりのロシアンレストラン、ボリショイカフェに行ってきました。日本人のだんなさんとロシア人の奥さんがやってるアットホームな雰囲気のお店でした。


クルミの形をしたクッキー。その名も「不思議なクッキー」 70円
何が不思議なのかな?


中を割ってみると・・・キャラメルのようなヌガーの中にアーモンドが入ってます。


セットメニューはメイン料理一品+ハーフサイズのメイン料理+コーヒー+サラダで950円。

ボルシチ、ピロシキ、ペリメニ、バリーニキ、チェブレーキ、ブリーニ、ブリンチキのなかから2点をチョイスします。前から二つ以外は聞いたことすらない料理です。

初めてなので、まずはボルシチ+ピロシキをいただくことにしました。


手前がボルシチ、右がピロシキです。


ボルシチはトマトベースの家庭的なお味。玉ねぎ、ニンジン、じゃがいもなどお野菜たっぷり。ミネストローネに近いかも。サワークリームを混ぜて食べる。


ピロシキは日本では揚げパンのイメージが強いのですが、オーブンで焼いたもの。
数種類の中からキャベツのピロシキをチョイス。上の部分にねじった飾りがついている。見た目もかわいいが、適度な歯ごたえがあり、楽しい食感。


デザートはトロボーチキ(ネギボウズ)ケーキ 130円。

ロシアの教会などの屋根のネギ坊主をイメージしたケーキ。
パイ生地の中に、ふわっふわの生クリームがはいっている。さっぱりとした甘さで美味しかった。


Как для кофеего Bolshoi трактир супруга супруга и русского японца управляет.По возможности насладиться различный русский варить.Мы любим японцы и приправа сделана просто.Проба и ошибка с пожененными пар парами оно делает.Больше, вроде стимул воздуха могут быть сделали.Так оно было вкусно очень.Еда совсем варить, как!



営業時間:11:00-14:00 17:00-22:00
定休日:水曜日

ボリショイカフェブログ
ボリショイカフェ紹介HP

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
▲管理人のエネルギー源です。ボルシチ食いてえ~と思った方!ぽちっとしてください。他の青森、八戸ブログのリンクとしてもどうぞ!



なかのひと 
携帯アクセス解析


人気ブログランキングへ




アパレル 求人 不妊

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (サファイア)
2011-02-12 16:06:25
はじめまして。
青森グルメを中心とした記事を書いているサファイアと申します。
ロシア料理が大好きなので、こちらのお店、とても気に入りました!
八戸グルメに高い関心があるので、こちらのブログも時々参考にさせて頂きたいと思います。

現在青森に住んでいないので、あまり記事の更
新はできませんが、どうぞよろしくお願いします。
いらっしゃいませ (∞doors)
2011-02-13 03:40:32
サファイアさんのブログも見せていただきました!
ボリショイカフェにも行かれたのですね!当ブログもご紹介いただきありがとうございます!
八戸にお越しの際の参考になるとうれしいです。

サファイアさんのブログも青森のおいしい情報がいっぱいですね。ちょくちょく覗かせていただきます!

コメントを投稿