所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

補助輪を取った後の練習2週間

2009-08-07 09:35:43 | 日記
補助輪を取ってからまる2週間が過ぎました。
その間雨の日が多かったり気が乗らなかったりでそんなに練習もしていないようでしたが、娘は大分慣れてきたようです。

相変わらず自分の自転車よりも弟の自転車のほうが安定して乗れるらしく、
この際練習はこの14インチの自転車で乗れるようにして見ようと思っています。
『1・2・3~』といって足漕ぎから両足を離して安定するようになって来ました。

家の前は少し下り坂になっていてこれも良かったみたいです。
最初は怖がりましたが慣れれば下りのほうが足を離せる距離も多くなりバランスとりの練習にはもってこいです。

次はペダルを付けて漕ぎながらバランスをとるという又難関が待っています。
私の休みの間に乗れるようになるかなぁ~?
↓この笑顔が出ている間に乗れるようにしてあげたいです。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

↑ポチっとは毎日お願いしま~す。






最新の画像もっと見る