つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

ポメラ新機種・DM100発表

2011年11月16日 | 日記
最後にポメラの新機種、機動戦士ガンダムタイアップ機種のDM11Gが出てしばらくポメラの新機種が出なかったので次出るとしたらDM30かなと思っていたら予想を遙かに飛び越えたDM100という型番で新機種が出るとは思いませんでした。どうして型番が大きく飛び越えたのかと思ったら今までのDM5~20までのポメラと機能が大きく変わったからだと思いました。発売予定は11月25日で希望小売価格は37800円です。

DM100の主な特徴は今までのキーボードを開くタイプではなくて、ノートパソコンの様に開くタイプでポメラを開くと電源が立ち上がる。入力方法は「親指シフト」もありとの事。バックライト付き大画面、電子辞書搭載。日付メモの機能がアップでその日のToDoや、日記アイデアが1日当たり全角8000文字以内まで入力可能。文書1ファイルに全角40000文字、1572ファイル登録可能。30種類のATOK補助辞書に加えPC版ATOKユーザ辞書を取り込み可能。縦書き表示も可能。表形式の入力も可能。二つのファイルが同時に開ける「二画面編集モード」ファイル管理機能の強化だそうです。

DM100の変更点を書き出してみたらDM10とは全く違ったポメラの基本機能を残した別物という感じを受けました。進化した機能が多くて発売と同時に触ってみたい所ですがまだDM10は現役だし、DM100も出始めは三万円後半はするだろうから高嶺の花だなと感じます。

アーマープラス光輪見に行ってきましたの記事で撮ってきた写真を掲載しました。記事中で書いているように写真の質はいいとは言えませんが、撮ってきた写真の一枚なのでこんな感じなのだなと思っていただければ幸いです。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿