つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

ADSL接続で大変(-_-;)

2002年02月28日 | 日記
上に書いてあるとおり今までずっと常時接続の準備で大変でした。LANカードの設定をしたら、今度はダイアルアップが出来なくなってしまい、ここ最近は満足にネットサーフインも出来ませんでした。(T_T)ADSLの開通は昨日でしたが一発で接続出来ないような気がしていたら、やっぱり一日かかっても無理で二日がかりでようやく接続出来ました。
 
試しにいつも行っているサイトを回ったり、プログラムをダウンロードしたら今まで使っていた電話線の何倍も早く感じました。電話線で一時間ちょっとだったインターネットエクスプローラー6(IE6)がなんと5分でダウンロードが終わってあまりの速さにびっくりしました。(>_<)しかし、私のパソコンだとIE6が合わないらしく仕方なく5.5に戻しました。

私がネットにつなげられなかった間に、あのエックスボックスが出て話題になっています。明日の日記にエックスボックスなどのゲームの話題について書いてみたいと思っています。m(__)m

千葉に買い出し

2002年02月19日 | 日記
今日は前から必要だったブロードバンド接続に使うLANカードとLANケーブルを買いに行きました。行きつけのヨドバシカメラに行き、周辺機器のコーナーに行ってみたらLANカードを買おうとしただけなのに種類がたくさんあってどれを買っていいのか分からなくなったので店員さんに聞いて分かりやすく説明を受けたところ、自分がどれを買えばいいのかすぐに理解できたので助かりました。(^^)

それ以外に、必要だったプリンタのカラーインクとパソコンのパームレストに乗せるジェルパッドを買って早速今使っています。前からどんな物か使ってみたかったので興味がありましたが、手首がよく動いて打ちやすいです。電気店にいくと、何を買うという事も無いのに見ている時でも楽しくなります。おそらく、最近千葉の中心部で一番行っている場所だと思います。

キックオフ2002

2002年02月18日 | アニメ・特撮感想
2月18日からNHKBS-2で始まった、アニメ「キックオフ2002」に佐々木さんが出るとの情報を得たので、どんな番組かと見てみました。タイトル通りサッカーを題材にしたアニメで、今年開催されるワールドカップにちなんだ日韓共同
 制作のアニメです。スタッフも韓国の方が多いし、主題歌はOP、EDと韓国語でした。今まで日本のアニメを見るのが普通だったので新鮮な感じがします。

主人公は日本人の青年ですが、ライバルは韓国人の青年でその声を演じているのが佐々木さんでした。最初その人物が深々と帽子をかぶって独り言を言っていたので謎の人物かと思って見ていたら、聞き覚えのあるトーンの低い声だったのでこのキャラが佐々木さんのやっているキャラクターだと分かりました。

サッカーを題材にしたアニメは、80年代から作られていますが私が最初から見たのは初めてです。一話を見た時点では十分期待できる内容なのでこれからも見続けて行きたいと思います。(^O^)

今、思っている事

2002年02月11日 | 日記
ここ最近更新作業を精力的にこなしていて充実しています。トルーパーでやりたかった事を中心にしていますが、そろそろガンダムのコラムに手を付けようと思っています。いつも、やろう、やろうと思っていても後回しにしているので今度こそは、と思っています。(-_-;)

ガンダムの話題では、今度発売される「スーパーロボット大戦インパクト」でガンダムWが出ない事を知ってなんとなくさびしいなあと思っています。ガンダムWが出るのが当たり前だと思っていたのでメカアニメゲームでのガンダムWの立場が昔と変わっていくのだと思い時代の流れを感じました。(゜o゜)

あと前からやりたかった事は97年の夏に少しかじったビーズアクセサリーをまた少しづつやろうかと思ってます。あの時は急にビーズアクセサリーが作りたくなって作っていましたが、最近また作りたくなってきています。とりあえず自分用に作ってみて上手くなったらイベントで出してみようかなと思っています。当分先の予定になりそうですが…
伸遼カラーの携帯ストラップなんか面白そうだと思っているので試作品を作りたいです。(^O^)

プライベート・ライアン

2002年02月10日 | 日記
今日は前から予告をよくやっていた映画「プライベート・ライアン」を見ました。日曜洋画劇場35周年で9時から12時15分位まで放送していました。でも、CMが多くて本編はもっと短かったのではと感じました。(-_-;)
朝刊を読んでいたらテレビ欄でプライベート・ライアンに草尾さんが出ると知って見てみようと思い見ました。

母が、12時過ぎまでやるんだったらビデオ取ってと言ったのでビデオに予約しました。結局、最後まで見たのであまり意味が無かった気がしました。前にもレオナルド・デュカプリオが主演の「仮面の男」を取ってと言って見る前にビデオを消した事がありましたが、今回は全部見たので大丈夫でした。

見た感想は、最初のほうで怪我をしている兵士を草尾さんがやっていて『あ、出た』と思っていたらその後全然でないのでいつ草尾さん出るの?と思っていたら11時10分位に重要人物のライアンで出てきて『やっと草尾さん出た』と思いました。ライアンが出てからはライアン中心の話になったと思いました。

映画のクライマックスの時、戦争映画なので激しい戦闘シーンに入った頃私のお腹が修羅場状態になって銃撃戦の音を聞きながら苦しんでいました。今は治りましたがあの時は辛かったです。(*_*)

完全復活!(>_<)

2002年02月06日 | 日記
ここ二ヶ月位パソコンがおかしいだの言っていましたが、ようやく元に戻ったようです。(^○^)一時はパソコンを何とかして買い替えしようかと思った位でしたが、NECに修理に出してチェックしてもらったら異常が無いと言われヨドバシカメラに戻って来て動作の診断をしたらメールの設定が間違っていると言われて結局異常が無かった事になってかかった経費は2300円位ですんで良かったと思いました。

家に持ち帰って立ち上げたら動作がおかしくて12月からおかしかったタブレットのドライバを治そうとしていろいろやってみてだめだったので、リカバリーを掛けてみたらどうやら直ったようです。

でも、NECに修理に出すまでは本当に動作がおかしかったから何もないと言われて店員さんに変な人扱いされたみたいで恥ずかしかったです。これからパソコンの調子がおかしくならなければと思いました。2000年の夏に買ったので最低でも3年は持って欲しいとは思っていますが、ウイルスなどに警戒して使っていれば何とかなると思います。

前に最近良く聞いている林原めぐみさんのラジオ「TOKYOブギーナイト」で林原さんがフリートークでパソコンの事を話していて買って3年位経ったパソコンを使っていたら突然画面がプチッと切れて使えなくなったそうです。それでパソコンに詳しい佐々木望さんが来て調べたら「もうだめだから新しいのを買った方がいい」と言ったそうです。

その後、林原さんのパソコンの買い替えもいろいろアドバイスしてくれたそうです。困った時に佐々木さんが来るのもすごいけど、中身を調べて動かないか分かる佐々木さんもすごいとラジオを聞いていて思いました。私も、佐々木さんほどでなくていいから近くにパソコンの詳しい人がいたら助かるなあと最近のパソコン不調を経験して感じました。
 
パソコンは家電としてはまだ高いけど、消耗品である事には変わりは無いから私がパソコンを買い替えがすんなり出来る位の経済力があればと思っています。

最後に、家にはいないけど兄が29になったので誕生日おめでとうと書いておきます。