kill two birds with one stone で 目指せ 健康生活!

一石二鳥の人生を!と思いつつ、どうも無駄が多い人間の日々の出来事。食生活・体質改善に励んでます。

中央区新富町の居酒屋 夢や

2009年09月13日 | 食べ物・飲み物
新富町の駅を中央区役所方面に出て、三吉橋を渡ると
左側に銀座ブロッサムがあります。

その隣のビルは 東急銀座ビル(中央区銀座2-15-2)。
うちの会社は築地に移る前にこのビルの1階と6階にいました。

古いビルだったんだが、今は建て替えられて、
一階がコンビニになっていて快適そう・・・。

そしてそのビルを背にして斜め左前。
煙草の自販機の左側に小さな居酒屋「夢や」があります。



店内はウナギの寝床のよう。細くて狭い・・・。

1階はカウンターのみで7~8席ぐらい。
2階はテーブルで20席ぐらいかな?

オープンしたころは立ち飲み屋さんだったんだが、
気がついたら椅子と机がある居酒屋さんになっていた。

北海道出身の料理が上手なママが切り盛りしています。
若い女の子のバイトちゃんもときどきいたりいなかったり。

さてさて、本当によく行きます。このお店。
築地からてくてく歩いて古巣の新富町まで。


何が魅力かというとママの人柄はもちろんのこと、
素朴な居酒屋料理だけど、おいしいし。
最近はママが蕎麦打ちを始めザル蕎麦が食べられます。 シメにGood。

しかも安いんだよね・・・。

一升瓶で焼酎入れても確か6000円ぐらい。

みんなでワイワイもいいけど、

女性一人でも、カウンターでママと話ししながら一杯ってのもいい。


ボトルが入ってれば、どんなに食べても一人2500円を出ることはマレです。

中が見えないとお客さんが入りにくいんじゃないかって、
最近入口をガラス張りにしたんだって。

確かに、店がある場所も、店構えも、
はじめては入りにくそうかも


でも美味しくって安いよ~ん。

■夢や
■090-9328-7358
■東京都中央区銀座 1-22-12 小谷ビル
■PM5:00~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性ブロガーのイベントをち... | トップ | 東京マラソン 31万人以上の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事