仕事中も釣り気分

マルイカ!キハダ! シーバス最高

トラフグ対策仕掛け

2016年04月26日 09時52分06秒 | 湾フグ
まあ、誰でも考えそうな仕掛けですが張り切って作ってみましたw


当初はルアー船で爆釣したトラフグですからジグへの反応は良いのは実証済み。

で、どんなジグが良いのかって言うと情報が無いので色は定番の赤金、イワシブルー、形状は落とし込みでアクションしてくれるスロージギングの平べったいやつ。

重さは20号なんで75g前後位ですが、売ってなかったので60gにしてみました。18号ってとこでしょうか。

カットウのハリスは普通のハリスだと切られる、いや食いちぎられるので、、おそらくエビごとかぶりついているw かなり雑な食い方。

実際、先日釣り上げた時はカットウはないわ、チラシの針は無いは、残りの針も折れてるわ、そりゃあギリギリの状態でした、

なんで太刀魚ワインド用の短いワイヤーを流用してカットウを付けてみました。

食いが悪くなるのでは、食わないのでは、と思ってましたが問題無く当たって来るようです。コレは実際やってる方がいますね。


後はエビを付けてジグのアクションが何処まで鈍くなってしまうか、など不安要素はありますが、動きが悪くなればただのオモリ(^^;;

動きが良ければバツグンの釣果が期待出来るかと。



そしてエサが無くなっていても食ってくる確率はあるw

どうでしょうか。早く試したいですね(^^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿