仕事中も釣り気分

マルイカ!キハダ! シーバス最高

2019キハダチャレンジ第2戦は翔太丸から

2019年08月31日 18時14分19秒 | 季節の?釣り
行ってきました27日の火曜日に小網代の翔太丸からです!



席は予約時に選べます。予約が早かったので左前をゲット。

9名で出船。


日曜日はアタリは何回かあったようで船中2本ゲット。

朝から期待が高まりますねー!



相変わらず繁盛している大和丸を眺めながら出船。

仕掛けは最初からマグロ仕掛けの20号3ヒロ。ハリはジャイアントキハダの15号です。

15号は強さ、オキアミを着けやすい程良い大きさと形、

などの理由で最近はコレ一択ですね。

しばらく西に向けて走ります。

船団が見えてきました!

ちょうど平塚沖のあたり。

オォーさっそく黄色の回転灯を回してる船が居ます。


どうぞー!30m!


とりゃー!

35mまで沈めて3回くらいシャクって来ます。

30mでしばし待ち。


群れの動きはそんなに早くないようで、船団もそんなに動きはありません。


必然的に流しも長くなってきます。


何回か流し変え。

同じく30m!


流しも長いので置き竿です。


お、ちょっと反応入って来たよー!

この日初の船長の入って来たよアナウンス。

船団がかなり翔太丸を中心に接近。

中々の囲まれ具合。



クン!?

ドン! ギューン!


喰った〜!!


船中初アタリを頂きました(^^)


間違いなくキハダの走り。

80mくらい走ってストップ。

しかし前方に向かって走ったため、洋征丸とおまつりした模様。




私の誘導天秤とミヨシのエビングマンでマツってます。

しばらくして洋征丸側で外してもらいまして、

ガンバレよー!


はいよー!頑張ります。


時間がかかりましたので30mくらいまで来ていたキハダも大復活。

セカンドランで100mくらいまで走られました。




親戚でも知り合いでも無いのに親切な方がいまして、

乗り合わせた右のミヨシ氏が動画を回してくれてました。

なもんで今回はスクショで画像が多めです(^^)


ここからは時間をかけて出来ますが、ダラダラやっててもしょうがないのでドラグ締め気味でグイグイやります。


5分くらいで残り10m近くまで上がってきました。

オレが手繰って〜、船長が竿持って〜、隣の森さんがタモ入れて、なんて打ち合わせながら、間も無くでっせー!


7mくらいで急に頭を振ったような動き。

グングングーンと。

あれ?何今のうごき?

やば!やつ?

船長に竿を渡して急いでたぐります!



マジか!



やめテェー!


まぁまあデカイっす(笑)

1/3喰われました(泣)




笑ってますげど、腕はパンパンでプルプルです。

オマツリもあったので時間がかかり過ぎましたね。

サメ被害はあまり出て無いですからね。時間がかかったのが敗因です。

この後は徐々に食い気も落ち着き、ダラダラモグモグタイム突入。。


しかしながら最後の最後にトモのサカナ屋氏にヒット。

見事キャッチされました。

良かったですね!


船中3ヒットで1.5本でした。

ヒット数は平均的な数じゃないですかね。

カツオは跳ねてましたがヒットするのはマグロって日でした。


しかしながら身は20キロありまして、


中トロ


竜田アゲ


鉄火巻き(毎日)


マグカツ(半生で)


中落ちアボカド丼



マグロカルパッチョ

毎日マグロメニューで最高ですね。

金曜日に再度予約しましたが悪天候で中止。


次回は月曜日に出れるかな?


ではまた来週。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿