仕事中も釣り気分

マルイカ!キハダ! シーバス最高

過去最速のマルイカ開幕戦!

2018年12月31日 16時23分46秒 | マルイカ
マルイカが釣り物になってからずっとやってますが

こんなに早く釣れ出した事はなかったですね。


年明け1月末とか半ばは有りましたが、もう最盛期の

様な釣れっぷりの日もあります。


しかし前情報によると水深は深い。

フグやらサワラの攻撃がある。。。


うむむ。一軍スッテ達が失われるのは厳しい。


とかなんとか考えながら
2018年の釣り納めに出船です。


スタートは長井沖辺りでしょうか?120m?130m?

くらいからスタート!

余りにチョッ速で落とすとサワラやフグの攻撃もあるので足並みを揃えて60号のスカリーではじめます。


着底!すぐに触り!


乗りました。のりは良い様だなって事でマキマキ。

幸先良く2回出来ましたね。



ほぼ空の流しはなくあっという間に20杯。

昼前に城ヶ島方面へ、


タケル船長の感がさえまくりここでも乗りっぷりは良く

ポツポツ釣れ続きます。


水深は城ヶ島方面で85m辺りと長井辺りより体力的に優しかったですね。


潮は終日左舷方向へ。昼頃は右舷側は盛り上がりにかけますが左舷側は盛り上がっている様子。その左舷側でもミヨシからアタリが出ていると。


ここはジミーに拾っていくしかない時間。

13時頃に風が弱まった所で船が違う方向を向いて止まりました。潮は右舷側前に流れている様に糸が出ます。


チャンス!やはりすぐにアタリ。右舷側が盛り上がって来ました。


先ほどより良くあたります。が今日は釣り納めの日で30分早上がりの時間切れ。

結果は39杯。


トップはS藤氏の46杯。うーむだいぶ離されましたね。



みな平均的に20杯前後ですからノリは良かったですね!


来年もこのノリが続くと良いですね〜〜。

今年も楽しい釣りが出来ました。新しい釣り物も覚えて
時間が足りませんね。

2019年は夜シーバスやりながらマルイカ、キハダって感じになるのかなぁ。


皆さま来年もよろしくお願いします!