仕事中も釣り気分

マルイカ!キハダ! シーバス最高

マルイカ21戦目は今シーズン最後かな?大和丸にて

2018年07月24日 16時11分00秒 | マルイカ
今日は3人で出船。

だいぶすいてますね。暑いからか終盤戦だからか?

一月前の盛り上がりは有りませんが今シーズン最後と思いやって来ました!


朝イチから反応はなんなく見つかりました。

やや深めの70m前後!


朝イチから4回転!


まわり変えてもすぐさま反応は見つかりポツポツ乗って来ます。


9時半ごろまではノリ良く、あっという間に20杯越え。


先々週の渋さに比べれば天国です^ ^


一回のみの流しも有りますが良い反応だと3回4回、最高5回なんてのもありました。


しかしながら10じごろからはハモノが元気になり掛けたイカを横取りされる事が多くなり(^^;)


皆5回は取られていると思います。


中層には鯖の反応も有り下の2個とか直ブラにしていると仕掛けが落ちない事も何回か有りました。


まぁ今日は直ブラに選んで乗ってくる感は無かったので即直結に変更。


そのままポツポツ拾い続け40杯で終了しました。


今日は釣りをしている時間が長かったので良かったですね(^^;)

なんかまだまだ行けそうな反応の数とのりかたでしたね。


来週も行こっかな?カツオマグロも始まりますが様子見でも良いかな〜〜?




ドヤ顔ですね。

もっと数が伸びても良いノリでしたがハモノも活発、

掛けても係り悪く外れる事も多々ありました。


帰り際に翔太丸でカツオが掛かったなんて言ってましたね(笑 )しかも3キロくらいの


カツオが近くまで来てるのかなぁ〜?


カツオ食べたいしなぁ〜


冷凍庫はイカだらけだし来週はカツオマグロですかね。




今シーズンもマルイカ盛り上がりました!


束越えはなりませんでしたがムギイカ混じりの時は
数がまとまって楽しかったですね。

食べても美味しいし。


今年は席の有利、不利を感じる事が多い年でしたね。


反応自体が小さいからですかね?


ツノは


梅雨前に良かったネオンも夏に突入したあとはそうでもなくなったり、今日なんかは抹茶に選んだ様に乗る事も多かったですね。


朝方はピンクネオンが強かったですね。





マルイカ万歳!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿