経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

原爆ドーム

2008-08-26 15:45:46 | Weblog
 
船着き場から、降りてバスセンターへ!!

の、前にぃ~、(この期に及んで)すぐ近くの 【原爆ドーム】 を撮影☆

原爆ドームがある、 【平和記念公園】 も、世界遺産みたいです。
私が乗船した、平和記念公園発着=宮島行きフェリーのチケットに 『二つの世界文化遺産を結ぶ』 と明記していて、初めて気がついた。。。(+。+)\

行きも、遊覧船から見えたのですが、オタオタしてる間に通り過ぎ、あまり写真が撮れず。
で、せめて帰りに撮ろう~☆と狙っていたのでした。

近くの橋の上から、撮影。この度、我がデジカメの望遠機能を初めて知り(笑)、早速始動ー!
本来はもっと撮影場所から離れているのに、すぐ近くに見えるわ♪
んんーー、よく撮れてる!
また時間のあるときに、寄らせていただきますネ。(*^_^*)


で、すたこらさっさ~と、《広島バスセンター》 がある、 “広島SOGO” へGOGOーー!!!

だいたい頭の中で、今いる位置、バスセンターの位置を考えながら、この辺で曲がるか・・・・と曲がったら、突き当たりにあったよー!SOGOーー!

小走りにSOGOの中へ進入し、受付のキレイなお姉さん(でも、明らかに年下)にバスセンターの場所を教えてもらい、3階へー!!

3階に上がるとすぐ、排気ガスの臭いがして少し安心(苦笑)
徳島行き乗り場を係のおじさんに聞くと、1番。一番端っこや~。ちょうど徳島行きのエディ号も来て無事乗車完了~☆★☆ (^▽^;)


いやはや、今回も?帰りのバス時間で、バタバタしてしまったなりなー。もう少し余裕を持って行動しましょう~。 (^_-)\

と、言う訳で最後は“1人ドタバタ劇”(←過去にも数度経験アリ)でしたが、無事に行って帰ってこれました。お陰様で何事もなく帰って来れたので、本当によかった、よかった。
これからも、女一人旅行きまっせーー。へへ。
再来週、和歌山じゃーーーーー☆ (^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産 【厳島神社】 | トップ | デトロイト・メタル・シティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事