経と緯(たてとよこ)

織物の経糸(たていと)と緯糸(よこいと)から名付けてみました。
人生にも何処か“通ずる”ような気がして。

熱唱~♪

2016-03-29 00:36:47 | Weblog

短い帰省中の心の友と、年明けぶりの再会がてら、お決まりのカラオケでっせ~♀_(`O`)♪

今の機種は、歌手がそのまま歌っているライブ映像まであり、見出したら見入ってしまい、さながらライブ鑑賞会!
いや、、、ライブ参戦です☆

とはいえ、やはり歌うのが主なので、しっかり歌ってきましたで~!(ノ゜O゜)ノ

そして、今年もライブ行きまっせ~~~♪♪♪

熱唱後は、晩御飯で数年ぶりとなるお店へ~。

プチプチコースとして、サイド、メイン、デザートの3品でボリューミ~!

これだけついて、約千円!お安い~!

画像は、ありまてん。。

近況報告もしつつ、またの再会を約束し、それぞれの生活の場へ戻るのであった。。(完)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボリューミ~

2016-03-27 20:34:00 | Weblog

今宵のご飯。

気になっていた数多のお店の一つ、お初で~す。

かなりこじんまりとした洋食屋さんですが、定番のハンバーグやチキンカツ、ポークカツ、カニクリームコロッケ、オムライス等もある上に、アラカルトやお酒(主にワイン)の種類も多く、大人も気軽に楽しめる感じです☆

我輩は夜の部のトップバッターでしたが、その後も次々とお客さんが来店、早めに来て良かった~!

我輩、オムライス&ハンバーグ!
思っていたより、結構ボリューミ~!
そして、、美味すぃ~~☆

調子こいて、デザートのフレンチトーストまで♪

フランスパン?に、バニラのハチミツがけ!
オ~サ~レ~☆

ゴチソウサマでしたっ(^人^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

や~らかい

2016-03-27 20:10:12 | Weblog



最終日、やっとこさ拝見してまいりました~。

一枚目。
写真と版画展~☆(版画の写真撮り忘れてスンマヘン)

それぞれ違う作家さんですが、不思議とマッチして、静かに優しく穏やかに、ふんわり寄り添うような作品群。

額の色や大きさ、プリント、展示数や配置等、色々と考え抜かれているだけあり、お店の雰囲気にも自然と溶け込み、、、
そこには、やーらかい(柔らかい)時間が流れていました。

また次回の作品展も、楽しみにしております☆

近くでは、風景写真展も巡回中で、市内で見そびれたので、ちょうど良かったです☆

さすがの描写力!
眼で見るよりも麗しいような風景の数々、世界はまだまだこんなにも美しい~~。


帰路には、たまたまみつけた河川敷の春をパチリ。

桜はまだもう少しやけど、菜の花は全盛期!

春爛漫じゃわ~~~\^o^/

でも、まだまだ三寒四温ですので、気をつけませうっo(^◇^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業!?

2016-03-23 21:18:59 | Weblog

えーーーっと、、

我輩、何か卒業する事、ありましたっけ??

いや、まあ、、細かく言えば、色々あるけど~~(* ̄∇ ̄*)


我輩の愛車のカゴに、見慣れぬ紙袋。

中身がコチラ、、、

あっ、もしかして、○○さんかしら!?

我輩の愛車をご存知で、何のメッセージもなく、以前も野菜等を入れて下さっていた記憶が。。。

御礼を述べに参ると、やはりビンゴ☆

今日は某大学の卒業式、お仕事柄毎回頂くようですが、今回は我輩におこぼれが~☆
一応、ホワイトデーのお返しかな(笑)

中身は、5色それぞれの餡(柚子餡やすだち餡等)をマカロン風にサンドした生菓子☆
(既に、黄色を一つ、母上に献上済)

どうも、有難うございました!

そして、、
卒業生の皆々様、ご卒業おめでとうございまーす( ^0^)Y☆Y(^◇^ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

闊歩

2016-03-22 21:30:14 | Weblog



先日の線路黒ちゃん、今朝再会。

そうさ、今日も闊歩する。

威風堂々たる、その足取りよ。


帰路では、別の子が畑でお手洗い中を偶然目撃。

大地を踏み鳴らすよな、揺らぎなき足取り。

平行移動の先を少し追跡、メスっぽい容貌、周囲の警戒は怠らないけれど、人にも慣れている風。
逃げずに、このお顔。

見返り美猫さん、動く気配もなく、まだ佇んでいたから、ここでお別れ。

夕焼けに染まる背中、よく似合うニャ(^_-)-☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おさかな~

2016-03-21 22:51:33 | Weblog

お初のお店です~♪

しかも、新鮮なお魚が割とお手頃価格で頂けます~( ;∀;)

お刺身定食が食べられるお店って、実はそんなに無いので・・
お刺身好きな我輩には、貴重なお店でっす☆

待合椅子や店内の至るところに、お魚モチーフが散りばめられ。。(手作り風な魚クッションや、魚イラスト手拭い等)
我輩の目の前には、、、釣り猫さんがっ! きゃわわ~~!(ノ>▽<)ノ♪

そんな我輩、やはし、お刺身定食~♪
相方は、天ぷら定食~♪

広々としたモダンなお店で、お客さんもずっと入れ替わり立ち代わりで満席!

お刺身は、朝獲れですっっ(>▽<)
文句なく、ウマヒ~マイウー!

し~あ~~わ~~~せ~~~~(笑)

また、くるゼイ~ぜい~ゼイ~o(^◇^o)(o^0^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また一歩

2016-03-20 19:29:17 | Weblog

大人の階段~の~ぼる~~♪

でも、シンデレーラには、、まだまだ成れないよ~ん(* ̄∇ ̄*)

今日は、着物のおさらい会で約三週間ぶりに着物でお出掛け。
調子づいて、お花まで背負ってます☆

おさらい会も四回目位ですが、お着物を着て出掛けたのは、ナント今回がお初。。。(笑)

しかも、今回は事前にお借りした美容姿なる帯結びのお道具を使い、何ヵ月か前に講座で習って以来の帯結び(変わり千鳥)にトライアル。。(>_<)

教科書を引っ張り出し、三日がかりで帯結びをなんとか習得。。

当日また着るのですが、もう教科書無くてもいけるやろ~、とタカをくくっておりました!
が、、、完全に付け焼き刃でした。。(。´Д⊂)

やはり、、、教科書がないと、手順を間違えてしまい、三回ほどやり直し~~~!

んん~~!?( ; ゜Д゜)
焦りの大汗が~~~~( ;∀;)

顔も、、、テッカテカ~~~(/。\)

な、なんとか出来ましたが、、、
一部お道具の位置調節が上手くいかず、帯の横側、、お道具が丸見えーーーΣ(ノд<)

帰路では、持参のショールで隠して帰宅、、、
したのは、、言うまでもありません。。

まだまだ、相も変わらず問題点が多しですが、、、
それでも、また少~しだけ、大人の階段を昇った?のでしたp(^◇^)q

今年は、、、着物でお花見、頑張るぞっ(>。<)←小声。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペッパ~~~♪

2016-03-20 00:37:41 | Weblog
警部~~♪

、、では、残念ながらなくって~。。

アシモ君(←最初名前勘違いしてた(笑))でも、アダモちゃんでもなくって~。。

そうそう、、、こちらは、ペッパー君で~す☆ (* ̄∇ ̄*)

携帯修理に先週ショップへ行った時には、残念ながらお留守(修理中だったとか)だったらしく、、、
受取に行った昨日、思いがけずお会いできました~☆

いろいろお喋りしてくれまして、会話も思いの外淀みなく、身ぶり手振りでも対応。

ゲームや会話も楽しめますヨン(笑)

でも、押したりぶつかったりするると、すぐ倒れるか弱い足元みたいなので、、お手柔らかにね~(^_-)-☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠い~

2016-03-18 19:04:00 | Weblog
今朝のヒトコマ。

通勤路の線路脇にて、ニャンコが前方へ向かう後ろ姿を発見。

するり~と線路内に侵入し、携帯で写メる怪しい人間に警戒の図。

携帯では遠いけれど、、実際はニ、三メートル位の目と鼻の先です~!

私が立ち去ると、一安心したかの様にイソイソと線路沿いを歩き出しました。

さすがに汽車が来たら、爆音で逃げるでしょうが、、

気をつけてね~~o(^-^)oまたね~~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一陽来福

2016-03-17 23:14:54 | Weblog

比較的、暖かくなってきて、こちらのコーディネートも春ですね~☆

昨夜、職場で親しい方の送別の宴での、ヒトコマ。

入口にありましたが、帰る頃に気がつきました(笑)

向かい側には、スポットライトを浴びた麗しい日本人形サンが、控えめに佇んでいました☆

お料理も上品で美味しく、初めてのお店。
住宅街の一角にあり、今まで存在すら存ぜず。。(゜o゜)

案外、穴場かも。。

蒸したもち米のタケノコご飯☆

モチモチ美味しかったです♪

手の込んだお料理、全部で10品くらいあったかな?

普段ご一緒する機会がない方ともお会い出来ましたが、、自分が飲まないのを良いことに、一度もお酌をすることなくスルーした非社会人なあたくし。。(-.-;)

やはり、少しは “おつぎ” すべきでしたね(*_*)
以後、気をつけます。。

集った方々も、皆さん優しく思いやりのある方々ばかり、口々に愉しくも温かな送別のお言葉が溢れて、改めてお人柄がしのばれました。

しかも、送別者の方からは、参加者全員にお土産のハンカチまで頂いてしまいました(T-T)


第二の人生に、サチアレ~~~!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加