釣道楽スタッフブログ

高知の釣具店、釣道楽のスタッフブログ!釣行記はもちろんのこと、プライベートな事もブログアップしています☆

♪サザエさん & ヒラメさん♪

2010年08月24日 | 雑談

こんにちはうえチャンです+。:.゜.:。+(人-ω-。)

最初にポチッと押して頂ければ嬉しいです
 高知人気ブログランキング参加中~♪

皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい



昨日は豪華な晩御飯を頂いて帰りました

休日だった店長

お魚サンを釣ったそうで



ヒラメちゃん

サイズは…



可愛いでしょ
頂いちゃいました


店長の釣果は、
ヒラメ 1匹
ヒメイチ 1匹
ギマ 1匹
もりもり(エソ) 1匹

でした



こちらがギマ(写真は別の日ですが…


そして、隊長金チャンがもぐって取ってきた…




ジャジャーーーン!!!



サザエ~

その中に…



ヤドカリちゃんもいらっしゃしましたが…
恥ずかしいようで、お顔を出してくれませんでした待ってたのに…

その間、分配しております
大隊長もサザエのお電話で飛んできました



休憩中だった和田サンも降りてきました



ワタシも頂きました

ありがとうございます


持って帰り、早速サザエちゃん、少しゴシゴシと洗っていると…

んっ??何やら動いた…??

よ~く見てみると、フジツボの中から…



こんなの出てきた

ビックリしました

そして、ヒラメちゃん



こんなコトをしながら(笑)
フライパンにINです




出来上がりの写真撮るの忘れてた(笑)

サザエちゃんは煮付けに



まぁ~、息子の食べること食べること

娘は、フタを集めるのに必死でしたが…

美味しく頂きました

ありがとうございました~



↓☆ポチっとね☆1日1回応援(クリック)をお願いします♪
 高知人気ブログランキング参加中~♪

皆様のクリックが励みになります応援ありがとうございます



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2010-08-24 17:16:14
サザエいいですね~底物の餌に欲しいです。
ヤドは焼いても刺身でも美味しいらしいですよ。
小学生の時にサザエの蓋で絵を作って夏休みの宿題で学校に持って行きました。
まさサン (うえチャン)
2010-08-24 18:17:56
ヤドカリって食べれるんですか(゜∀゜;ノ)ノ
知らなかった…
即冷凍してましたよ~(^_^)vエサだそうです(笑)
サザエ♪美味しかったです(≧∇≦)
カラでアートもいいですね♪
Unknown (ゆり)
2023-04-19 05:34:12
サザエさんは日本1長いアニメ14年サザエさんとカツオ君ワカメちやんの年の差離れているのはお母さんは前の奥さんの子マンガ当時腹違いと誤解されいように設定は3人はお父さんとお母さんの本当の子供サザエさんの気性が荒いのはお母さん譲りそうマンガ九洲男児のお父さんがお母さんに頭が上がらないかかあ天下九洲男児はてい主関白江戸時代旦那が威張り奥さんは小さくおびえてDVされてが九洲男児そうパロディマンガアワビさんは内容はホラースプラツタサザエさんそっくり殺人ニコニコラジオで怖い怨みが自力網でウササカ先生を市場に買い取りはヤバイサザザさんは本当にDVD 同人雑誌のメロン館で売られたよくパロディマンガと混ざりサザエさん都市伝説腹違いの元はサザエさんとカツオ君は父母同じワカメちやんは腹違いと当時サザエさんハワイ旅行へ行くはサザエさんハガキで大当たりハワイへ行く時にハイジャックに巻き込まれてその飛行機事故に墜落して死亡磯野家フグ田家乗客全員後からカツオ君が花沢さんから福引き券もらい店の手伝いで本券1枚福引き最後の日に回してハワイ旅行おこずかい10万円夏休みハワイへ飛行機トラブル飛行機大爆発みんな海のサザエさんは貝のサザエにお父さんは波にカツオくんは魚の鰹にワカメちやんは海草のワカメにタラちゃんは魚のたらお母さんはふねの船にマスオさんは川魚のマスこれは37年前昭和61年に週刊女性に何度か掲載弟カツオがクラスの女の子を妊娠させた私は不幸姉サザエお母さんヤミ金から1万借りて1000倍の利子ついて懲りずにお母さん又あのヤミ金から借りているのー当時はダークネタは口伝えサザエボンは二ユースで神戸の落書きドラボンはそうサザエさんの噂はどこからマスコミなのかは今はミステリアス

コメントを投稿